お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりそれか! 彼女にしたい女性の職業4選

ファナティック

「付き合うならこんなタイプがいい」という理想は、誰でも持っているもの。中には、職業までも理想を持っている人もいますよね。今回は彼女にするなら、どんな職業がいいか、男性のみなさんにお話を聞いてみました。

<彼女にしたい女性の職業>

■看護師

・「看護師。結婚したあとにすぐに就職先が見つかるし、給料もいいから」(33歳/自動車関連/営業職)

・「看護師。高給で安定していて、復職しやすい」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「看護師。風邪ひいたとき看病してくれそう」(28歳/商社・卸/営業職)

男性から人気だったのが、看護師。自分が病気になったときのことだけでなく、結婚してからのことも考えると、とても理想的な相手に思えるようですね。

■保育士

・「保育士。子どものめんどうをしっかり見てくれそうだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「保育士。やさしいイメージがあるから」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「保育士。子どもが好きだろうから」(36歳/建設・土木/技術職)

昔から男性に人気の高い女性の職業のひとつである保育士。子どものめんどうをみる仕事のためか、子ども好きや家庭的なイメージが強いのかもしれませんね。

■公務員

・「公務員。安定が一番だから」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「公務員。彼女であっても安定的に越したことはない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「公務員の事務。給料よくて休みがある。平日の夜も仕事が早く終わり、ゆっくりデートできそう」(39歳/電機/技術職)

将来のことを考えると、彼女が公務員だと安心できるかもしれませんね。自分にもしものことがあったときのことを考えると、頼りになりそうです。

■美容師

・「美容師。オシャレに敏感そう」(35歳/その他/その他)

・「美容師。髪をカットしている女性がかっこよく見えるから」(38歳/自動車関連/その他)

・「美容師かアパレルなど。自分が美容師なので、同じようにキレイに気を使えるといいし休みも平日なので」(38歳/その他/販売職・サービス系)

彼女が美容師だと、自分のこともオシャレに演出してくれそうな気もしますよね。流行にも敏感なので、常に最新の髪型にしてもらえそうです。

<まとめ>

看護師や保育士など、昔から人気の高い女性の職業を選ぶ男性が多い結果となりました。また、公務員のように、安定性の高い職業に就いている女性を選ぶ男性も多いようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]