お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸キュン!? 彼女がいても「ずっと忘れられない女性」がいる男性は23%!

ファナティック

思いだしても胸が痛くなるような、そんな切ない恋愛をしたことはないでしょうか。今でも相手のことを思い出すと、そのときの気持ちがよみがえってしまうものです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、ずっと心に忘れられない女性がいるかどうかについて、アンケート調査してみました。

Q.彼女がいても、ずっと気になる「忘れられない女性」はいる?

・いる……23%

・いない……68%

・わからない……9%

今も忘れられない人がいると答えた人は、2割以上。特別な人に対する思いは、簡単には消すことができないのかもしれませんね。

<いる>

■初恋の人

・「初めて好きになった人」(30歳/その他/事務系専門職)

・「やはり初恋が忘れられないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「初恋の人」(32歳/金融・証券/営業職)

初めて好きになった相手というのは、特に覚えているものではないでしょうか。甘くて切ない初恋の記憶は、きっと一生忘れられない思い出になるのかもしれませんね。

■大切な思い出

・「昔好きだった人は、たまに思い出す」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「やっぱり、一度好きになった人は、そんなにすぐには嫌いになれない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「青春の1ページとして、大切にとっておきたいから」(32歳/自動車関連/技術職)

一度でも好きになった相手は、なかなか簡単には忘れることはできないもの。時間の経過とともに、忘れられない思い出へと変わっていくのでしょうね。

<いない>

■今の彼女しか考えられない

・「彼女がいれば、その人のことのみ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「彼女だけしか見ていない」(25歳/情報・IT/技術職)

・「今、付き合っている彼女が大事」(35歳/建設・土木/技術職)

新しい彼女ができると、その人のことしか考えられないという人は多いようです。いつまでも過去にとらわれていると、今の彼女に失礼かもしれませんものね。

■すぐに忘れてしまう

・「忘れるので、過去には未練はない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「スッキリ忘れる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すぐ忘れてしまうので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

別れてからすぐに相手のことを忘れることができれば、気持ちも楽ですよね。自分だけが気持ちを残していたとしても、相手も同じだとは限りませんからね。

■まとめ

とても好きだった相手のことは、どれほど時間がたっても、記憶を消し去ることはできないもの。しかし中には、「忘れられないくらいの女性と付き合ったことがない」(23歳/その他/その他)という人や、「忘れられないような人にまだ出会っていない」(28歳/商社・卸/営業職)といったように、そこまで記憶に残る人に出会っていないという人もいるようです。それほど好きになれる相手に、まだ出会えていないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]