お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子いいわ~! 合コンにいたらうれしい女性の特徴4つ

ファナティック

異性と新たな出会いを求めて、合コンの場に出かけるものですよね。できれば男性のほうが盛りあげ役になってほしいものですが、中には苦手な人もいるようです。そんな男性たちは、どんな女性が合コンに来てくれるとうれしいと思うのでしょうか。お話を聞いてみました。

<合コンにいたら男性がうれしくなる女性の特徴>

■場を盛りあげてくれる

・「とにかく楽しく、よく笑い、場を盛りあげてくれる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「その場を盛りあげて、自分も楽しんでくれる人」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「場を盛りあげようとしてくれる人。男性陣をばかにするのではなく、楽しんでくれることで雰囲気をよくしてくれる」(34歳/マスコミ・広告/その他)

その場の雰囲気をよくするために、盛りあげてくれる女性は男性からよろこばれる存在に。積極的にいけない男性からすると、とてもありがたいのではないでしょうか。

■気遣いができる

・「気遣いができて、ちゃんと楽しくお話ができる人」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「気がきいて、前に出すぎない」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手を気遣うやさしさ。まわりを気にして動いてくれる人」(36歳/その他/その他)

周囲に対して、きちんと気遣いができる女性も理想的ですよね。合コンではお気に入りの相手を探すために、まず自分のことを優先する人が多いもの。そんなときでも、周囲に気遣いをしている女性は、とても好感を抱かれるかもしれませんね。

■ノリがいい

・「ノリがよくて、自分を主張しすぎない人」(35歳/自動車関連/その他)

・「見た目が悪くなくてノリのいい人。あたりだろうがハズレだろうがその場を楽しめる人」(36歳/建設・土木/その他)

・「ノリのいい女性は楽しい。合コンはその場の雰囲気を楽しむものだから」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

どれだけ男性が一生懸命話しかけても、今ひとつ会話にノリ気でなければ、だんだんと場がシラケてしまいます。どんな会話でも楽しそうに乗ってきてくれれば、うれしく思えますよね。

■話し上手

・「話題に途切れることなく話してくれる」(28歳/商社・卸/営業職)

・「会話のやり取りが上手で、うまく盛りあげてくれる子。お互いに初対面なので、なかなか会話が続かないとつらい」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「明るく話好きな子は、たとえ振られたとしても後悔が少なく楽しい時間が過ごせる」(32歳/その他/事務系専門職)

男性の中には、自分から話をするのが苦手という人もいるようです。できれば相手の女性が積極的に話をしてくれると、会話も続けやすいですよね。

<まとめ>

合コンのメンバーを見て、露骨に態度に出したり、会話をしなくなってしまう人もいますよね。合コンに参加している以上、相手に対するマナーなので、その場だけでも楽しく過ごせるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE