お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「黒髪ロングできれいな人」「雰囲気美人が一番モテる」 合コンやパーティーで「いいな」と思う女性の外見の特徴4つ

ファナティック

合コンや友だちの結婚式、婚活パーティーなどは、着ていく洋服やメイクにも気合いが入りますよね。でもあまり頑張りすぎると、男性から引かれてしまうこともあるようです。今回は合コンやパーティーなどで「いいな」と思う女性の外見の特徴について、社会人男性のみなさんに話を聞いてみました。

■黒髪がいい!

・「黒髪ロングできれいな人は清楚な感じで良い」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「黒髪。化粧が濃くない。自然体で裏表がなく、好感が持てるので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「黒髪でその人に似合う髪型のスタイルのいい方。自己管理がしっかりとできていそうなので」(28歳/その他/その他)

「いいな」と思う女性の外見の特徴として、ピンポイントで「黒髪」を支持する意見が多くありました。カラーリングを楽しむ女性も多いですが、男性は黒髪の女性のほうが気になるようです。

■派手すぎないファッションとメイクがいい!

・「あまり派手ではない服装。落ち着いた感じがするので」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「あんまり着飾ることをしない人。見栄を張ることをしなさそうで好感が持てる」(35歳/その他/その他)

・「派手すぎないファッションとメイク。気合を入れすぎずに来た方が絡みやすい」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)

気合いが入った合コンやパーティーでは、服装やメイクを派手にしてしまいがちですよね。でも男性は「気合いを入れすぎた」服装とメイクにいい印象を持っていないようです。特にメイクは盛りすぎ注意かも?

■清潔感があるのがいい!

・「清潔感が漂っていて、気の使える人」(25歳/金融・証券/営業職)

・「おとなしめだけど、清潔感のある子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「身だしなみに気をつけていそうな女性。細かな気配りができそうだから」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

「清潔感がある服装」という意見も多くありました。いくらファッションに気を遣っていても、シワがあったりヨレヨレだったら台無しですよね。お気に入りの服を着る前に、クリーニングに出したほうがよさそうです。

■雰囲気美人が一番モテる!

・「雰囲気が良い女性はいいと感じる」(33歳/金融・証券/営業職)

・「明るいオーラと言うか雰囲気を出している女性」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「雰囲気が柔らかい人。雰囲気美人が一番モテると思うから」(29歳/自動車関連/技術職)

人の性格は、着ている洋服だけではなく、醸し出される「雰囲気」にも現れます。自分では自覚がないものですが、男性からは「雰囲気美人が一番モテる」という声も。でも「雰囲気美人」は、どうやったらなれるのでしょうか?

■まとめ

合コンやパーティーなどで男性が「いいな」と思う女性の外見の特徴として、黒髪や派手すぎないファッション、メイクなど、4つのポイントが挙げられました。男性は派手な外見よりも、おとなしめな外見のほうが好きなようです。あまり気合いを入れすぎず、ナチュラルな自分を演出できると「雰囲気美人」になれるのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]