お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これを聞かれたら、脈アリ!? 男子が合コンで「気になる女子に質問するコト」3

ファナティック

合コン合コンに参加したとき、もし「いいな」と思える人に出会えたら、とにかく相手が自分に興味を持ってくれているか、気になるもの。でも、そのサインが分かりにくい人もけっこういます。なんとなく気のあるそぶりでも、「社交辞令なの?」と思ってしまうこともありますよね。そこで今回は、そんな男性たちの態度を見極めるためにも、男性たちが気になる女性に、合コンが終わるまでに確認してくることについて調査してきました!

■合コンに参加しているけど、本当にフリー!?

・「彼氏の有無。フリーなら、がんばれるので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「現在付き合っている人の有無。不倫とか浮気をしたくないから」(38歳/その他/技術職)

・「彼氏がいるかどうか。彼氏がいたら、いろいろと面倒だから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「彼氏の有無。ひとりで舞い上がりたくないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

確かに、合コンに参加しているけど、実は頭数あわせで……という人もいますからね。そこはしっかりと確認しないと、恋の駆け引きもはじめられません。

■自分と合うものはあるか

・「趣味。自分と合う趣味を持っているのか確認しておきたいから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「嫌いな食べ物。好きな食べ物。やっぱり食は大事」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「どんな映画が好きですか。映画を聞けば、性格が分かる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「趣味やタイプの男性。自分が彼女に近づきたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

趣味や好きなことなど、自分との共通点を見つけることで、距離をグッと縮めるヒントを得ることができますし、自分と本当に合う人物かどうか、しっかりを見極めることも可能です。

■気になるからこそ絶対に聞きたい!!

・「連絡先。その後につなげるから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「連絡先。また会いたいから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡先。次回からにつなげたいから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡先。次に会う可能性をつくりたい」(30歳/学校・教育関連/その他)

気になっていたとしても、連絡先を聞き出さなければ、次回へのチャンスをつなげることはできません。これはなんとしでも絶対に押さえておきたいところでしょうね。

■まとめ

あからさまに「気があるな」と分かる態度じゃなくても、さりげなく、趣味を聞いてきたり、彼氏の有無を確認したりしてくる男性は、「君のことが気になっているんだ!」というサインを発しているのです。合コンのときは、このサインを敏感にキャッチしなくてはいけませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]