お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

3対3でやるのがベスト? 必ず成功する合コンの奥義4つ

ファナティック

婚活としては気軽な合コン。ですがハズレが多い、使えないなど、散々な言われかたをすることも。何かワザがあれば結果が変わりそうですよね。あなたが思う、必ず成功する合コンの奥義には何がありますか? 女性のみなさんに聞きました。

■タイプの人に声をかける!

・「男性幹事と結託して、お互いのタイプの人を誘う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男子の情報をあらかじめ聞いておいて、合いそうな人に声をかける」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「参加者の好みを事前にリサーチしてメンツをそろえる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

人数の多い合コンでも、タイプの人がいなければカップルは成立しませんよね。そこで参加者を調べて、うまくいきそうなメンバーで構成します。すると合コンが成功しやすくなりますよね。

■服装を調整する!

・「白いワンピースで攻める」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「あえてのパンツスタイルで媚びない女子を演じ、少しつまらなそうにする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きれいめなお洋服を着る。笑顔は絶やさない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

男性の好きな服といえば白いワンピースですが、実際に着ていく人はあまりいませんよね。よくある服装で失敗続きの場合、ファッションを変えると効果的かもしれません。いい感じに目立つかも。

■自分よりかわいい子を……

・「必ず顔がいい子でそろえる! 自分の株が上がる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「かわいすぎる子は呼ばない。ほどほどかわいい子と楽しむ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分よりかわいくない子を誘う。選択肢を自分にしかないようにするため」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

3タイプの意見が出ました。「自分の株が上がる」ということだったら、自分より容姿がよい女性を呼ぶのがよいかもしれませんね。

■秘密の3対3テクニック!

・「合コンは3対3でやるようにしています。全員と話ができるので、外見だけではなく性格なども理解できるベストな人数」(31歳/情報・IT/営業職)

・「3対3なら必ず一組はできる」(21歳/食品・飲料/営業職)

合コンで大切なのはメンバーではなく人数という声も。大勢だと見た目のいい人に人気が集中するでしょうから、相手を総合的に選びたいなら少人数がいいでしょうね。すぐ使えるワザなのでは?

■まとめ

出会いを求めて合コンに行ったのに、ただの飲み会で終わるという人は多いでしょう。ですが合コンそのものを工夫することで、成功率を上げることが可能です。どうしても成功させたい合コンがあれば、幹事になってみるのもいいでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年◯月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]