お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気ムンムン! 「女子の素足ファッション」男子がグッとくるポイントは?

ファナティック

スカート夏が近づいてくると、自然と露出も増えるもの。特に「足」は人目に触れる機会も多いですよね。サンダルやミニスカートなど……素足を見せる夏ファッションも定番ですが、アラサーになるとちょっと勇気が必要な気も……! 世の中の男性たちが女性の素足ファッションに対してどんな風に思っているのか調査してみました。

Q.女性の素足ファッションは好きですか?

「はい」……63.4%
「いいえ」……36.6%

6割以上の男性が「好き」と答える結果となりました。特にどんなファッションと素足の組み合わせが好ましいのか、率直な意見も教えていただきました。

■素足×ミニスカート

・「ミニスカートがいいですね。太ももがいいと思います」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ミニスカート。よりセクシーに感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

ミニスカートから生足をすらりとのぞかせ、そのまま素足でバッチリ決める! 若い女性に人気のスタイルは、男性から見ても好印象なようです。統一感もあり、足を長く見せてくれる効果も期待できそうですね。

■素足×ワンピース

・「夏らしいワンピースとの組み合わせ。涼しげで色気があるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンピースを着て、サンダルを履いているファッション」(35歳/建設・土木/技術職)

ミニスカートはちょっと……と思う方には、こちらがオススメ。夏らしいワンピースなら、それほど露出が高くなくても、涼しげな印象を与えてくれます。ワンピースをシンプルにして、サンダルをアクセントに!なんてコーディネートもオススメですよ。

■素足×ボーイッシュ

・「丈の短いデニムに素足。スタイリッシュでカッコイイと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「スニーカーに素足はかわいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

せっかくの素足! いつもとはちょっと雰囲気を変えて、思い切りボーイッシュに攻めてみるのもアリですよ。オシャレ度も高く、周囲の女子に差をつけられるかも……!? ただしやり過ぎにはご注意を。

■ただし注意点も!?

・「肌がキレイなら、なんでもOK」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「健康的に見える。ただし、年相応の服装でなければいけない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「似合えばいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

全体的に好印象を抱く男性が多いとはいえ、やはり素足ファッションには注意するべき点もあるようです。まずは自分の足の肌質から、しっかりチェックしてみるとよさそうですね。今からお手入れをがんばれば、きっと夏までに間に合うはずです!

■まとめ

自信を持って素足を出すためには、なによりも足のお手入れが重要なポイントとなります。自分自身でケアするのもいいですが、思い切ってプロの手を借りるのもオススメ。脱毛やお手入れのケアを実践的に学ぶことで、より美しい自分を手に入れることができそうですね。この夏は、積極的に素足ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]