お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男心をくすぐるっ! 男性が「かわいくないけど好きになった女性」4選

ファナティック

ルックスが好みというわけではないのに、なんとなく気になる存在。いつの間にか、そんな人のことを好きになっていたということはありませんか? 容姿ではなく、その人が持っている何かに惹かれて好意を抱いてしまう。どうやら男性たちにもそんな瞬間があるようです。そこで今回は、「かわいくないけれど、なぜか好きになってしまった女性の特徴」について男性たちに聞いてみました。

■一緒にいて面白い

・「面白い人は好きになる。それと相性さえ合えば」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に楽しくて、何ごとにも一生懸命取り組む姿を好きになりました」(32歳/建設・土木/技術職)

・「容姿はイマイチでも、性格がよかったり、面白かったりすれば、好きになってしまうことはある」(37歳/情報・IT/技術職)

話をしていて楽しい女性なら、見た目は関係なく好きになってしまうことがあるようです。外見ではなく内面のよさに気づくまでには少し時間がかかるかもしれませんが、その分相手の本当の姿を知ることができそうですね。

■一緒にいても疲れない

・「一緒にいて気兼ねしないのがいいですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「性格が合う。一緒にいて心地いい」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「声や雰囲気。一緒にいて落ち着く」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒にいて気を遣わなくてもいい、落ち着ける存在。かわいくないけれど好きになってしまう女性には、そんな癒しのオーラがあるみたいです。疲れずに一緒にいられるということは、2人でいる時間もどんどん長くなっていきますよね。そんな時間を一緒に過ごしているうちに、その女性に対する親近感がわいてくるのでしょうか。

■笑顔がかわいかった

・「ふとした瞬間の笑った笑顔がかわいかった」(30歳/情報・IT/その他)

・「愛きょうがあり、笑顔が素敵で心やさしい場合」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

顔立ちはそれほど好みではないけれど、ふとした瞬間の笑顔にやられてしまったという男性も。楽しそうに笑っている姿を見ているだけで、自分も幸せな気分になれる。笑顔の素敵な女性だとかわいいかどうかということは、二の次になってしまうのかもしれませんね。

■自分のことを好きになってくれた

・「落ち込んでいたときに、向こうからアタックされたから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「愛きょうがあって、自分のことを好きになってくれた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分のことを好きだなと気づいたら、相手の存在がそれまで以上に気になってしまうし、その好意に応えたいとも思うもの。それまでかわいいと思えなかった女性でも自分に好意を示してくれると、特別な感情が生まれてくるというのも不思議ではありませんよね。

<まとめ>

かわいくないから自分にとっては恋愛対象外と思っていた女性でも、ふとした瞬間に見た笑顔や話しているときに感じた相性のよさで、その思い込みがなくなることは珍しくなさそう。見た目だけで女性を選ぶタイプの男性でなければ、内面のよさに気づいたときに、その女性に対する恋心が芽生えてくるのでしょうか。自分はかわいくないからと諦めてしまうのではなく、内面を充実させることも恋愛では大事なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月11日
調査人数:411人(22〜39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]