お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マ、マシュマロ!? キスの感触をほかのものに例えたら? 【男子のホンネ】

ファナティック

みなさんは初めての彼氏ができて、初めてキスをしたときのことを覚えていますか? 柔らかい感触にドキドキした人も多いのではないでしょうか。では男性は、女性とキスしたときの感触について、どのように感じているのでしょうか? その感触を、ほかのもので表現してもらいました!

■柔らかいマシュマロ!

・「フワフワのマシュマロ。弾力とかが似ている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「マシュマロ。柔らかいといったら、この表現だと思うから」(28歳/その他/技術職)

・「マシュマロ。柔らかくて包み込まれるような感じだから」(36歳/情報・IT/技術職)

とても多かったのが「マシュマロ」という声でした。女性の唇の柔らかさと弾力が、マシュマロの感触にとても似ているようです。マシュマロのふんわりした食感は、まさにキスと同じかもしれませんね。

■少しだけ固さがあるグミ!

・「グミ。プニプニしてておいしいと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「グミ。柔らかさと若干の硬さがあるので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「固めのグミ。固さとか温度とかが似ているような気がするので」(32歳/金融・証券/営業職)

マシュマロ以外では「グミ」という声もありました。グミは柔らかそうに見えて意外と弾力があるので、女性の唇と似ていると思う男性も多いようです。あの独特のプニプニ感が、キスを連想させるようですね。

■スイーツでたとえるならコレ!

・「ぷるんとしたゼリーみたいな感じ。トゥルトゥルだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「プリン。ぷにゅっとした感触がプリンみたいで柔らかいから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「シュークリーム。フワフワしていて柔らかいところが似ていると思う」(37歳/医療・福祉/専門職)

マシュマロやグミ以外のスイーツでは「ゼリー」「プリン」「シュークリーム」という声がありました。ゼリーやプリンの食感は柔らかいし、シュークリームのふわふわ感も、キスに似ているのかもしれません。

■フルーツでたとえるならコレ!

・「サクランボ。赤い色だし、ぷるっとした感じが良いから」(33歳/電機/技術職)

・「薄皮をむいた、みかん。弾力とみずみずしさが似てる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

フルーツでは「サクランボ」や「みかん」という声がありました。サクランボは色も赤いので、唇を連想させますよね。薄皮をむいたみかんはみずみずしいので、うるうるの女性の唇のたとえとしてはぴったりかも?

■まとめ

男性のみなさんに「女性とキスしたときの感触」について、いろいろなもので表現してもらいました。マシュマロは定番ですが、グミやプリン、サクランボなどはちょっと意外ですよね。いつキスをされても「マシュマロみたい」と思われるために、唇のケアは入念にしておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]