お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「一晩で良いや」と思ってしまった女性の3つの特徴

ファナティック

体の関係を持つのは絶対に付き合ってからと決めている人もいれば、体の関係から付き合いがスタートするという人もいますよね。ただ、付き合うつもりがあったとしても、一晩一緒にいて「もう、これでいいかな」と思われてしまう女性もいるようです。今回は、一晩でどうでも良くなった女性のエピソードについて男性たちに聞いてみました。

 

■性格が合わない

・「かわいいけど、いろいろと残念だったり、性格が合わないと付き合おうとまでは思わないから」(39歳/商社・卸/営業職)

・「過去にいた。価値観が合わない。会っていても面白くない」(39歳/食品・飲料/営業職)

・「サバサバ系。恋愛を楽しめないから」(39歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

パッと見の印象は良かったけれど一晩過ごしてみたら、やっぱり性格が合わないと感じてしまった男性もいるようです。付き合うとなると見た目がタイプというだけでなく、性格が合うかどうかというのも大事なポイント。そこがダメだと一晩だけの関係になってしまうみたいですね。

■話が合わない

・「話がかみ合わない人は、疲れるからもういいやと思ってしまう」(30歳/自動車関連/その他)

・「会話の内容がオチのないグチが多かったり、悪口を言ったりで、おもしろくない人間と感じてしまったとき」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「他人の悪口を言って、自分の素晴らしさを延々聞かされたから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

会話の内容が人の悪口や自慢ばかりという女性も、一緒にいてつまらないので一晩で「もう、いいや」と思われてしまうみたいです。話がかみ合わないというのは、相手に合わせようとしない、相手がどう思っているかを考えられないということでもありますもんね。

■束縛しようとする

・「誰とでも寝てそうだったり、慣れてすぐにくっついてきたり抵抗なくしている行動」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「好きですアピールが強かった。その後、連絡が頻繁に来て、そのときのことを何回も言ってくる」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「急に態度が変わってワガママを言ったり、前からの女友達のことに口出ししてきた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

最初から遊びのつもりではなかったにしても、一晩一緒に過ごしたあとに急に束縛が強くなる女性は男性にとって重く感じてしまうようです。はっきりと告白しない男性もズルい気がしますが、いきなり態度が変わるというのは男性からみるとワガママに見えるのかもしれませんね。

■まとめ

一晩、一緒に過ごすことで彼を虜にできれば良いのでしょうが、なかなかそういうわけにもいかないようですね。女性の方も「一晩だけ」のつもりでいたなら特に問題はなさそうですが、そうでなければ自分の言動で彼を遠ざけてしまうのはちょっと残念。軽い気持ちで体の関係を持ったのでないのなら、彼をドン引きさせるような行動は慎んだ方が良さそう。順序が違ったとしても恋愛には相手を思いやる気持ちが大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数355件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]