お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

オトナの関係!? 今まで付き合った彼女、一番短かった期間・5選

ファナティック

大人になるにつれ、付き合った恋人の数は増えてくるもの。中にはカウントしたくないほど、短い期間で終わってしまった恋愛もあることでしょう。そこで今回は、今まで付き合った彼女で一番短かった期間はどれぐらいなのか、社会人男性のみなさんに教えていただきました。

■1日

・「1日。合コンでケンカしたので」(31歳/自動車関連/技術職)

・「1日。その日話して終わり。友だち感覚だった」(29歳/情報・IT/技術職)

最短1日で出会い、別れたという人もいるようです。1日でも深いところまで知り合えることもありますよね。友だち感覚やお互い勢いで盛り上がると、1日で終わってしまうこともあるのかかも!?

■1カ月以内

・「1週間。気が合わなかったから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「3週間。フィーリングが合わなかった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「1カ月。付き合ってみたらあまりしっくりこなかった」(35歳/金融・証券/営業職)

若気の至りで付き合うことがあったとしても、それほど長続きはしないものですよね。ひどい場合になると、1週間ももたないこともあるかもしれませんね。

■半年以内

・「3カ月くらい。すぐに一緒にいるのが嫌になってしまった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「4カ月くらい。何度か会って食事をしたり出掛けたりしたが、自分がなかなか煮え切らず、そのうち疎遠になってしまった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「半年。社会人1年目で、仕事との両立ができず気持ちが離れてしまった」(25歳/情報・IT/技術職)

付き合ってはみたものの、あまり気持ちがついてこない場合もあるようです。自分の気持ちに気づいてしまうと、それほど長くは続かなくなってしまいますよね。また、恋愛をするには気持ちの余裕も大切そうですね。

■1年以内

・「1年。顔が好みで付き合ったが、ワガママな性格でケンカする機会が多かった」(35歳/建設・土木/技術職)

・「1年ぐらい。ケンカが絶えなかった」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「1年。気がさめてしまったので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きになって付き合いはじめてはみたものの、性格が合わなかったり、どうしても許せない部分が見えてきたりするものです。我慢してみても、さすがに1年以上はもたないようですね。

■2年以上

・「2年。彼女に好きな人ができたので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「2年。ひとりしか付き合ったことがないから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「3年。後半はダラダラしていた感じだったから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一度付き合うと、割と長くなってしまうという人も少なくないようです。何年も付き合った上で別れることになると、やはりつらいものですよね。

■まとめ

すぐに別れる人もいれば、何年も付き合って別れる人がいたりと、いろんな答えが見られました。最短1日はそもそも付き合ったことにカウントするべきか、迷ってしまいそう。短くても濃厚な恋愛もあるので、いい形で次の恋愛の糧にできるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]