お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

誕生日デートが“ファミレス”!? ありえないと思った恋人の言動エピソード

フォルサ

ありえないと思った彼氏・彼女の言動

大好きな彼の意外な一面を見て、ガッカリした経験はありますか? 今回は100年の恋も冷めてしまうような「ありえないと思った彼氏・彼女の言動」について、男性、女性、両方にアンケート。目立った意見をピックアップしてみました。

<女性の意見>

●ケチな男性はちょっと

・「お金がないと連呼する」(33歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「誕生日デートがファミレス」(28歳/その他/その他)

・「1円単位までワリカンしようとしてきたこと」(28歳/その他/その他)

あまりにケチな行動をされると、一緒にいるほうも情けなくなってしまいますよね。誕生日にファミレスで祝われるくらいなら、家で彼の手作り料理を作ってもらったほうが気持ちが伝わり嬉しいですよね。

●私のこと、本当に好きなの!?

・「ほかの女の名前と間違えた」(36歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「性格の顔もタイプではないと言われたこと」(36歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モテる自慢が始まり、まさかの自分の同級生とセフレ関係だったことをドヤ顔で話された」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

これはひどい! 無神経な男性の実例が集まりました。こんな男性は、こちらからポイしてやりましょう!

<男性の意見>

●悪口ばかりでうんざり

・「街で知らない人を指さしてけなす」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の幼なじみを、本人がいないところでボロボロに悪口を言うこと」(39歳/電機/技術職)

・「両親の悪口ばかり言う」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

悪口は聞いている方も気がめいるもの。他人の批判は控えめにしましょう。

●情緒不安定なの?

・「けんかしたら泣いて、いっこうに話が進まない。急に家を出て連絡がつかない」(28歳/医療・福祉/その他)

・「花火大会に行って大雨が降ったとき、あからさまに彼女のテンションが下がってしまっていた」(30歳/情報・IT/技術職)

・「何をしたか知らないが、電話に出たらいきなり泣いていた」(38歳/その他/販売職・サービス系)

女性の繊細さも、度を過ぎると「不安定な困ったちゃん」になってしまうようです。

■まとめ

「ありえないと思った彼氏・彼女の言動」いかがでしたか? ケチでデリケートにかける言動は女性の気持ちを萎えさせ、不安定な精神からくる言動は男性の気持ちをなえさせることがわかりましたね。自分やってるかも……と当てはまった人は、今日から自分を省みましょう!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:406人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

(フォルサ/浜松そまり)

お役立ち情報[PR]