お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤダ、腰が砕けちゃう……。女子が最高にうまいと思った彼のキスの特徴5つ!

ファナティック

キスしただけで心も体も満たされるような甘いキスをしたことはありますか? もっとカレとキスがしたいと感じるようなキスのうまい男性は魅力的ですよね。うまいと感じるキスとはどんなものなのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

Q.今までにキスがうまい男性と付き合ったことはありますか?

ある……18.9%
ない……81.1%

少数派ではありますが、キスのうまい男性と付き合ったことがある女性もいるよう。そのキスとはどんなものだったのか、詳しく見て行きましょう。

■気持ちがいいキス

・「とろけるようなキスで、腰が砕けそうになる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ほわーんとした気持ちにさせてくれる」(31歳/金融・証券/専門職)
・「どういう違いかはわからないけど、初めてその人とキスしたときに『キスってこんなに気持ちよかったんだ』と驚いたくらい、まさにとろけるキスだった」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「とろけるようなキス」という言葉を耳にしたことがありますが、実際にそういう気持ちのいいキスをされてうまいと感じたことがあるという女性は多いようです。

■優しいキス

・「心地よさのポイントをわかっている。ソフトでやさしい」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「髪の毛をなでながら優しくキスし続けてくれた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「優しさが伝わる感じがして上手いと思った」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

キスのしかたからカレの優しさを感じて……というエピソードも多く見られました。愛情も感じられたまらない気持ちになるようです。

■自然なキス

・「濃厚なキスが自然でうまかった」(33歳/建設・土木/営業職)
・「わざとらしくない。自然な雰囲気でキス」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「キスしているときに、頭でどう動いたらいいかとか考えずにキスしていた」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

キスまでにいたる流れや、深いキスに移行する流れがスムーズなキスをする人はうまいと感じたという意見も。女性側もつられて自然にキスをしてしまうのだそう。

■緩急が上手

・「濃厚と淡泊なキスの組み合わせが上手だった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「今の彼、ディープキスが優しいけどちょっと強引でもあって、ちょうどよくて上手だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「バードキスとディープキスの緩急が上手く、キスだけで濡れた」(32歳/公益法人・官公庁/事務系専門職)

フレンチキスとディープキスの使い分けや緩急がうまいという意見も多数。そんなキスをされると感じずにはいられなさそうです。

■雰囲気づくりが上手

・「突然キスをしたり、ゆっくりとムードのある感じでキスしたり、バリエーションがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「後ろから耳になど口以外にする軽いキスが上手。女子が好むところをよくわかっている」(31歳/情報・IT/営業職)
・「キスだけで感じる。もっとキスしたくなる。離れたくない……という気持ちにさせるような、ディープキスをする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性の方もキスをしたいと感じるような雰囲気づくりをするのがうまいとい男性、という意見もみられました。ムードというのを大切にする女性も多いようです。

■まとめ

好きな相手とのキスはうれしいものですが、そのキスがとろけるような気持ちのいいものであるとより高まりますよね。もっとキスがしたい……そう感じるようなうまいキスをされてみたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]