お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女と一緒に“シェア食べ”したい、屋台のフードランキング! 3位「フランクフルト」

フォルサ

彼女と一緒にシェアして食べたい、お祭りの屋台フード

夏祭りや花火大会。お祭りの屋台フードも夏の楽しみの一つですね。今回は「彼女と一緒にシェアして食べたい、お祭りの屋台フード」を、男性に選んでもらいました。

Q.夏、彼女と一緒にシェアして食べたいお祭りの屋台のフードを以下よりお選びください。

1位:たこ焼き……35.6%
2位:かき氷……31.65%
3位:フランクフルト……9.65%
4位:焼きそば……9.15%
5位:イカ焼き……1.95%
同率5位:焼きとうもろこし……1.95%
その他……9.9%

「かき氷」と「たこやき」が人気のようです。理由を見てみましょう。また「その他」では意外な意見が挙がっています。

■1位:たこやき

・「ちゃんと分けられてるから」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「お互いに食べやすい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「たこ焼きが好きだから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

最後の「(自分が)たこやきが好きだから」の意見は複数挙がりました。男性の好物の一つかもしれません。

■2位:かき氷

・「夏にしかできないから」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「2人で突っつきながら食べたい」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒に涼しさを味わいたい」(36歳/医療・福祉/専門職)

夏気分を存分に味わえる、定番フードです。

■こんな意見も

・「彼女を含め他人と一つの食べ物をシェアしたいとは思わないから」(24歳/その他/その他)

・「シェアはしたくないので」(25歳/情報・IT/技術職)

・「どれでもいい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

「その他」では、ほかのフード名ではなく「シェアしたくない」が目立つ結果となりました。

■まとめ

その場の雰囲気も合わせて楽しい、夏の屋台。おいしいものは2人でシェアすれば、もっとおいしくなるかもしれませんね。今年の夏のお祭りはぜひ「たこ焼き」と「カキ氷」をシェアしてラブラブしてみては?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]