お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「色気のない女」の特徴15 「笑うときに、手を○○する」 

フォルサ

 色気ない女子の特徴

女性として生きるからには、女性の「色気」を振りまいてみたいもの。「あの子、色気がないな」なんて思われたらショックですよね。男性が思う「色気のない女性」とは? 見た目、態度、行動に分けてまとめてみました。

■手抜きは外見に表れる

・「化粧しない女」(39歳/その他/その他)

・「ムダ毛の処理がされていない」(39歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「年がいもなく子どもっぽい服装を着ている」(39歳/その他/その他)

・「肌カサカサ。髪の毛のツヤがない。歯並び悪い」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ベタだけど服装や髪型がとにかく地味」(32歳/その他/事務系専門職)

男性は細かい部分も見ています。日頃から、お肌やヘアケア、ムダ毛のお手入れもしっかり行いましょう。

■心に余裕を持って

・「イライラしていて、口調がきつい人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「情緒不安定」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「ご飯の食べ方などがガツガツしてる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「行動やしぐさが男みたい」(31歳/その他/その他)

・「何言ってもふーん」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ガサツな行動はオンナの価値を下げるようです。心に余裕をもって、丁寧な振る舞いを心がけるのがよさそうです。

■品のない行動はNG

・「足を開いて座る、しゃがむ」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う」(25歳/その他/その他)

・「笑うときに、手をたたく」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャラを作っているのがまるわかりの態度、語尾など」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「冷蔵庫の中が整理整頓されていない」(30歳/その他/販売職・サービス系)

男性のような行動は、女性の色気を台無しにしてしまうようです。飾りすぎず、家でも外でも「女性」を意識して行動できれば合格ですね。

■まとめ

色気を保つには、多少の努力が必要ということがわかりました。今回集まったコメントを反面教師に、オンナ磨きをがんばってみましょう! ナチュラルな色気を自然にまとえる女性になれば、お目当ての彼をドキッとさせることができるかもしれません。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]