お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もうお前帰れ! 「合コン」で男子がイラッとする女子の特徴

フォルサ

出会いの場「合コン」で、男性をイラッとさせる女子たち

合コンには、初対面の男女が集まります。うまくいけばそのまま恋に発展……なのに、それをぶち壊してしまう行動パターンが存在するようです。男性に「合コンで思わずイラっとしてしまう女子の特徴」を聞いてみました。

■ぶりっこは見透かされている

・「明らかにこびを売るようないわゆるぶりっ子系」(32歳/その他/事務系専門職)

・「甘ったるい話し方をする」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「キャラ作ってるのがわかる人」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「無理やりアニメ声で話そうとする」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「私ドMなんですという女」(36歳/電機/その他)

かわいく見られたいという気持ちから、ついついぶりっ子になってしまうのはNGのようです。飾らずにありのままの自分で勝負した方がよさそうですね。

■女王様キャラも嫌われる

・「生意気な態度」(38歳/その他/その他)

・「自分の主張ばかりで人の話を聞かない」(39歳/その他/その他)

・「上から目線」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「プライドが高い女は勘弁してほしい」(35歳/その他/その他)

・「自慢話ばかりしてくる子」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

ぶりっ子とは正反対の女王様キャラも、男性には不評のようです。

■「何しに来たの?」と言われそう

・「ほかの女の子の悪口ばかりを言う人」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「空気を読めない」(38歳/その他/その他)

・「つまんなそうにしている」(32歳/商社・卸/営業職)

・「携帯をいじってばかり」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う」(38歳/学校・教育関連/専門職)

お目当ての男性が見つからず、やる気のなさが行動にも表れてしまったのでしょうか。せっかくの合コン、楽しんでから帰りましょう!

■まとめ

合コンでは、飾らず、気取らず、楽しくおしゃべりするのが正解のようです。たとえお目当ての男性が見つからなくても、今日の出会いが次のチャンスにつながる可能性も!? 出会いはどこに転がっているかわかりませんよ。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]