お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初めて彼女の“すっぴん”を見たときの男子の感想15 「本当に別人だったので○○した」

フォルサ

 男子のホンネ メイクと「すっぴん」とのギャップ

肌のお手入れ、メイク、ヘアケア、女性ってホントに大変! 愛する彼のためにいつでもきれいでいたいけれど、お泊まりするようになると避けて通れないのが「すっぴん」です。いつものメイクとのギャップに、彼も戸惑っているのでは……男性の本音をまとめてみました。

■失神するほどの別人!?

・「化粧を落とすとカエルみたいな顔になった時」(27歳/金融・証券/営業職)

・「化粧をおとしたら肌荒れがひどかった」(39歳/情報・IT/販売職・技術職)

・「すっぴんというか、鼻毛の処理があまい」(36歳/その他/事務系専門職)

・「目ぱっちり、肌きれい。だったのに、スッピンは目はれぼったく、肌荒れすごい」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「例のごとく、本当に別人だったので失神した!」(38歳/医療・福祉/専門職)

残念ながらというかやっぱりというか、ショックは隠せないようです。

■ポイントは「目」と「眉」

・「大きい目が好きだったのに、メイクを落とすと目が細かった」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「目が二重から一重になっていて、別人だつた」(25歳/その他/その他)

・「眉毛が細すぎてわからない、肌がすごい荒れている」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「眉毛が1本もなくて本当に別人だった」(31歳/不動産/専門職)

・「眉毛が麿みたいだった」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

今回の回答でも目立ったのが「目」と「眉」に関するコメント。メイクでも気合の入る部分だけに、すっぴんだと「別人」になる可能性も大!

■すっぴんも、美人ならクリア!

・「すっぴんもかわいい子としか付き合わない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「すっぴん美人としか付き合ったことないんです。仮初めの顔は嫌いです」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「ないです。すっぴんでも美しいとおもってあげることが大事だと思うので」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「すっぴんもそんなに変わらないので、幻滅はない」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「特にないです。化け物みたいな女に会ったことがないから」(38歳/電機/営業職)

元の顔立ちが整っていて肌の手入れも行き届いていれば、すっぴん公開を恐れることもないようです。難易度が高いですね。

■まとめ

厳しい意見が並びましたが、裏を返せば女性のメイクテクニック向上の証し!?  どんなすっぴんでも愛してくれる、広い心の持ち主と恋に落ちたいものですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]