お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドロ沼・修羅場への一歩!? オンナが彼氏のLINE履歴を盗み見したくなる時4選

ファナティック

スマホ携帯電話でのやりとりの内容は個人情報です。持ち主の許可なしには見られませんが、見たくなることもありますよね。彼氏・ダンナさんの携帯が気になる、のぞいてみたいと思ったのはどんなときですか? 女性のみなさんに聞きました。

■浮気容疑!

・「浮気が心配なとき。着信履歴やメールなど」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浮気してそうだなと思ったときは、チェックしたくなる。ほかの女と連絡をとっているか見たい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「誰かと頻繁にやりとりしているようなとき。浮気でもしているのではないかとも思い、相手が知りたい」(27歳/電機/事務系専門職)

携帯を見たくなる瞬間といえば、自分の中で彼の浮気容疑が深まったとき。本当に浮気している証拠をつかむか、勘ちがいで終わらせるかは、見ないと分かりませんよね。

■隠されると見たくなる!

・「デートのとき、めったに携帯をさわらない彼が、『ちょっといい?』と何かしているとき。誰かに返信しているとしたら、誰なのか気になってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「コソコソとよく携帯をさわる時期に、机に放置していたら見たくなる。LINEの履歴を見たい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

何もやましいことがなければ、連絡をとっている相手がオープンになっても困らなさそうですよね。それでも携帯を隠されると、気になって見たくなってしまいますよ。

■携帯触りすぎ!

・「休日に頻繁にスマホをさわっているとき」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「熱心に長文のメールを打っていると、つい見たくなってしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「私の話を聞かないで、スマホに夢中だったとき」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

恋愛中はメールや電話のやりとりが多くなります。自分がいるのにほかの人と連絡を取り合っているようだと不安になりますね。デート中くらいは連絡を控えたほうがいいかも。

■携帯鳴りすぎ!

・「たくさん連絡が来ていると気になる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「LINEの音がたくさん鳴ったとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯の音が鳴ったとき、浮気していないか気になる」(25歳/建設・土木/技術職)

恋愛初期は、気持ちがあることをマメな連絡で示す事がありますね。誰かと即レスを送り合っている様子があれば、女性の影を疑うべきかもしれません、要注意!

■まとめ

今回のアンケートでは彼の携帯を見たくなってしまう人の意見を集めました。しかし、基本的に派人の携帯は見ないようにするのがマナーです。どうしても見たくなった場合は、泥沼覚悟で見てみるしかないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]