お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっちゃってる女子多し! 忙しい彼をイラッとさせるLINE3選

フォルサ

忙しい彼をイラッとさせるLINEとは!?

簡単に送れて楽しいLINE。ついつい彼の都合を考えずに送ってしまうこともあるのでは!?  男性をイラッとさせてしまう内容には、いくつかのパターンがあるようです。今回は、思わずやってしまいそうな3パターンをご紹介します。

■スタンプはほどほどに

・「文章なしでスタンプのみ」(35歳/金融・証券/営業職)

・「スタンプ連発」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「無駄なスタンプ」(35歳/その他/その他)

・「理解するのに頭を使うスタンプのみ」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「意味がわからないスタンプ」(36歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

それひとつで気持ちを表現できるのが、スタンプのいいところ。でも、スタンプだらけだと男性はうんざりしてしまうようです。

■かまってちゃんは嫌われる!?

・「子どもがぐずってしんどいアピールする」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「オシャレだねとか言われたい様な内容」(36歳/建設・土木/営業職)

・「暇だよ~?などかまってほしい投稿」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「有名レストランなどの写真付きで「おいしそう」などの、コメント付き」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「長々と続く一日の結果報告。個人的にはどうでもいい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

返答に困る内容や、反応が欲しいことが見え見えなLINEは不評のようです。

■既読スルーでも催促しない!

・「返信を希望する意図がみえるもの」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「まだ電話できないの?などの催促」(38歳/通信/販売職・サービス系)

・「LINE自体イライラする。とくに、何らかのレスをすぐ要求するもの」(37歳/その他/その他)

・「返信が来ないと催促されたとき」(30歳/電機/その他)

・「既読になって早く送ってこないからといって、文句を言ってくる文言」(33歳/学校・教育関連/その他)

既読になっているのに返信が来ないと不安になりますが、彼の都合も考えて、文句を言わずに少し待つのがよさそうです。

■まとめ

既読かどうかもわかって写真も送れて、連絡ツールとして欠かせないLINEですが、忙しい彼をイラッとさせては逆効果。既読になっていても、状況によってはすぐに返信できないこともあります。こちらも既読スルーにイラッとせず、「がんばって」の励ましLINEを送ってみては!?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

 

お役立ち情報[PR]