お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスしたら俺につくのか……? 女性の口紅が気になるとき4選

ファナティック

男性がメイクをすることはあまりないため、女性たちのメイク事情がわからないことも多いですよね。中でも、口紅について男性が気になることがいろいろとあるよう。そこで今回は男性たちに、女性の口紅が気になる状況について教えていただきました。

<女性の口紅が気になるとき>

■キスのとき

・「キスをするときなどにつかないか、また、味」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「キスしたいなって思ったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「キスするとき」(25歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

口紅やグロスは、女性にとって唇を魅力的にみせるアイテムですよね。キスを誘う効果もあるのですが、男性によっては、口紅が自分についてしまわないか気になる人もいるようですね。

■カップについたとき

・「飲み物を飲んでいて、カップなどに口紅がついていたとき」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「マグカップにべったりついたとき」(34歳/その他/営業職)

・「何か飲み物を飲んだ際に、カップについた口紅」(34歳/商社・卸/営業職)

口紅をつけた状態でカップやコップで飲み物を飲むと、口紅がべったりとついてしまうこともありますよね。女性でも恥ずかしいと思う人もいるのですが、男性でも同様に気になる人もいるようです。

■はみ出している

・「『そこは唇じゃないよ』というところまではみ出している」(32歳/情報・IT/技術職)

・「はみ出ているのがわかったとき」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「唇からはみ出てたり、いやに赤すぎたりしたら気になる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

口紅はメイクの仕上げでもありますし、メイク全体を引き締める効果もありますよね。ただ、唇からはみ出してしまっていると、気になってしまう男性もいるようです。苦手な人はブラシを使ったりして、はみ出さない工夫するといいかもしれませんね。

■いつもより濃い色

・「色が濃いめのとき」(36歳/自動車関連/その他)

・「デートの待ち合わせに現れた彼女の口元に目をやると、普段はしていない真っ赤な口紅をしていた。それを見た瞬間から、彼女の唇が気になって仕方ない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「あまりに赤くてばっちり塗っているときは嫌です。あまり口紅が濃くないほうが好みなので」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼女の口紅の色がいつもとちがうと、男性としてはやはり気になるようです。より魅力的に感じられることも多いのですが、男性の好みもありますから、逆効果になってしまうこともあるので注意が必要かもしれませんね。

<まとめ>

彼女の口紅を気にしない人もいますが、もちろん、気にしてしまう人もいます。これが、いいほうに気になってくれればいいのですが、そうでない場合もあるようです。さりげなく彼氏の好みを調べておくのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]