お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

艶っぽさに大興奮! 男子がセクシーだと思う「女性の汗」3選

ファナティック

汗暑くなってくると気になるのが汗。放っておくとニオイも気になるし、洋服に汗染みがついたりしてオシャレも台なしですよね。でも、そんな嫌な汗でもシチュエーションによっては男性に色気を感じさせるポイントになることが。今回は、男性が女性の汗に色気を感じる瞬間について聞いてみました。

■うなじに滴る汗

・「うなじの汗が色っぽい」(27歳/農林・水産/技術職)

・「額に汗をかいていたらそう思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「夏の暑い日差しの中で、こめかみ辺りから流れる汗は、ちょっと色っぽく感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

頭部は汗をかきやすいのでうなじや額に汗が流れてくることもありますが、意外なことに男性には色っぽく見えるようです。ただし、汗をかくとメイクやヘアスタイルが崩れてしまうので、女性としてはできるだけ抑えたいと思っている人も多そうですね。

■汗を拭く姿

・「汗を手でぬぐうとセクシーに思える」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「胸元に落ちた汗をふいているところ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツをした後に汗を拭いている姿」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

汗そのものではなく汗を拭う姿に色気を感じるという男性もいるみたいです。汗を手で拭うというのは少しワイルドすぎる気もするし、人によってはハンカチも持っていないのかと思われてしまいそうなので、暑い季節は人に見られてもいいオシャレなハンカチをバッグに入れておきたいですね。

■汗で透けるシャツ

・「シャツが汗ばんでいる」(30歳/機械/技術職)

・「シャツが汗ばんで透けたりすると、ドキッとする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ワキ汗はなんか色っぽい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

背中やワキ、胸元に汗が染みて洋服の色が変わってしまうのはかなり恥ずかしいですが、そこもセクシーなポイントに見えることが。でも、見ようによっては暑苦しく感じることもあるので汗の季節は濡れても色が変わらないものを選んだり、肌着で汗が染みるのを防いだほうがよさそうですね。

■まとめ

意外なところで男性たちは女性の汗に色気を感じているみたいですが、できれば、汗だくになっているところは人に見られたくないもの。完全に汗を抑えるのは難しいですが、汗でメイクが崩れたり、髪がボサボサになっていては清潔感もありませんよね。普段の生活では汗が流れ落ちる前にさっとハンカチで拭ったほうが無難。汗に色気を感じてもらえるのはうれしいけれど、身だしなみも大切ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]