お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キャー興奮しちゃう! 女子がメロメロになる男子の水着姿「細マッチョ」「ややぽっちゃり」

ファナティック

swim体型が気になったとしても隠すのは難しい男性の水着姿。普段、自分の体にどれだけ気を使っているかがモロにわかってしまう瞬間ですよね。人それぞれ、男性の体型の理想はあるかと思いますが、水着姿になったときに魅力的に見えるのはどんな体型? 今回は水着を着たときに魅力的な男性の体型について、女性のみなさんの本音を聞いてみました。

■細マッチョ

・「適度に鍛えていて、無駄な肉のない体。普段から運動していそうな感じがして素敵だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「細マッチョ体型の男性。ムキムキのマッチョよりも、細身で筋肉が適度についているほうが好きだから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「スポーツマン。内臓脂肪や運動不足を感じると残念」(29歳/その他/その他)

細身だけれど筋肉はしっかりとついている細マッチョな男性。女性にとって、水着がより一層魅力的に見える体型のようです。あまりにも筋肉がつきすぎたムキムキ体型よりは、細マッチョのほうが好きという人もいるようですが、ムキムキすぎると威圧感があるからかもしれませんね。

■腹筋が割れている

・「肩幅がある程度あって、腹筋が割れている男性。ガッチリ体型のほうが海に慣れているという感じもあって男らしく見える」(31歳/情報・IT/営業職)

・「ウエストが引き締まっていて腹筋が割れているようなガッシリ体型の男性。ヒョロヒョロだったり、腹が出ているような男性よりも水着が似合う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鍛えられていて、とくに胸筋や腹筋が鍛えられている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性の水着はお腹が顕著に目立つもの。ということで、しっかりと腹筋が割れている男性が水着を着ているとかなり魅力が増すようです。洋服を着ているときには腹筋が割れているかどうかまでわかりませんが、脱いだときに凹凸がわかるほど、腹筋を鍛えられているとドキッとする女性も多いみたいですね。

■細身orポッチャリ

・「ちょっとぽちゃっとしてる男性。かわいくてキュンとする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「太りすぎず、筋肉質すぎない普通体型。そんなに男性の半裸に興味ないし、お腹がぼってりした姿や、逆に筋肉自慢したいような身体を見せられてもなぁと思う」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「色白で適度に筋肉がついているけど細身。キレイに見えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまり鍛え上げていてもイヤだし、お腹が出すぎているのもイヤという女性もいれば、ぽっちゃり体型にかわいらしさを感じてキュンとしてしまう人も。ストイック過ぎると思わせる男性よりは、ちょっと油断したところが見えるくらいが親近感もわくのかもしれませんね。

■まとめ

男性の水着姿はかなり露出が多いだけに直視するのは恥ずかしい気もしますが、女性たちはしっかりと男性の体型をチェックしているようです。自分の体型に気を使っていそうな男性は、普段の生活もだらしなさを感じないというのも女性たちから支持されるポイントでしょうか。男性と海やプールに出かけたときは、そういう視点で体型チェックをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]