お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

海辺でムンムン! 男子は「水着姿の女子」がいたら、どのパーツに目がいく?

ファナティック

ヒップ海辺で水着姿の女性を見かけるのは、夏ならではの光景。男性たちはドキドキしながらも女性たちの水着姿をしっかりとチェックしているようです。では、水着姿の女性を見て真っ先に目がいくのはどこ? 今回は、水着姿の女性のどのパーツを見てしまうのか男性たちの本音を聞いてみましょう。

■全体のバランス

・「全体。シルエットがもろに出るので」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「全体のスタイル。バランスが大事だから」(38歳/その他/技術職)

・「全体的なスタイル。肉づき具合」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

特にどことパーツを限定するのではなく、全身のバランスをチェックしているという男性も。洋服に比べてボディラインがはっきりとわかってしまう水着は、全身のバランスがよくないとバレバレ。肌が出ている部分の肉づきだけでなく、隠れている部分もごまかしがききませんよね。

■バスト

・「ボリュームを含め一番魅力を感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「谷間があるとドキドキする。女性らしさをあらわすところ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「バストの大きさ。グラビアアイドルなどは盛っているけど、素人で盛っている人はいないので、実際のガチの大きさをチェックできてよい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「大きくて柔らかそうな胸は見てしまう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洋服のときでも女性のバストに目を奪われる男性は少なくなさそうですが、水着になるとなおさらバストに引き寄せられるみたいです。水着でもある程度、胸は盛れるとはいえ洋服よりも実際の大きさがわかりやすいもの。しっかりと大きさチェックをされているようですね。

■お腹や腰まわり

・「お腹まわり。お腹の出ている女性は苦手だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「くびれ。女性らしくてセクシーだと感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お腹など。引き締まっているか見てしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

ワンピースでもビキニでもバレバレなのがくびれの有無やお腹まわりのお肉のつき具合。胸からお尻にかけて、なだらかな曲線を描くようにくびれた体や余計お肉がなくて引き締まったお腹に、女性らしさやセクシーさを感じてドキッとする男性も多そうですね。

■まとめ

水着になったときに男性の視線を感じたことがあるという女性は少なくなさそうですが、いろいろな体のパーツをチェックされているだけでなく、全体のバランスまでしっかりと見られているようですね。水着の季節になる前にがんばってダイエットしたから、水着姿に自信アリという人なら男性たちの視線を浴びても平気でいられそう。今はまだ……という人も、夏本番までもう少し時間があるのであきらめるのは早いですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]