お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キスでバレる?「オトコ慣れしてないな」と思われがちな女子の仕草5選

ファナティック

カップル男性とうまく話すことができない、きちんと目を合わせることができない、そんな男慣れしていないと感じる女性、みなさんのまわりにはいませんか? 男性からしてみると、そのウブな印象に愛らしさを感じることもあれば、戸惑いをおぼえることもあるようです。今回は男性のみなさんが「男慣れしてないのかな」と感じたという女性の特徴をご紹介します。

■会話中の目線が……

・「男性としゃべるときに目を合わせない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男性の目を見てうまくしゃべれない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「目線が合わない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

会話をしているときでも下を向いている、きちんと目を合わせることができないような女性は「男慣れしていないな」と感じるという意見が多く見られました。男性が苦手な女性からすると、目を合わすのは確かに勇気がいることなのでしょう。

■会話がたどたどしい

・「会話の距離感がつかめない人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話し方がオドオドしたり、話題がすぐに途切れたりする」(30歳/学校・教育関連/その他)

言葉がたどたどしかったり、なかなか会話が続かない相手だと、男性と話しなれていないのではと感じるのだそう。話しなれない男性相手だと話題を探すのも大変なのも分かる気がします。

■手をなかなかつなげない

・「手をなかなかつなげない女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「手をつなぐのに躊躇する女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手を触るとドキドキしている子」(35歳/金融・証券/営業職)

女性のほうから手をつなぐのはなかなかに勇気のいることです。その様子から「男慣れしていないな」という印象を受けるという男性も少なくないようです。

■すぐ赤くなる

・「すぐに赤面する人はウブだなと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職

・「すぐ顔が赤くなる。自分から手をつないできたりしない、ちょっとした冗談にも過剰に反応する人」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性と距離が近いと挙動不審になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

「男慣れしていない」女性にとっては、男性とのちょっとしたスキンシップや距離感にドギマギしてしまうものです。そんなときはどうしても顔が赤くなってしまい、余計に恥ずかしく感じることもありますよね。

■キスが苦手

・「キスの仕方が硬い」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「キスが下手」(23歳/その他/その他)

・「デートで、どうすればいいのか分からない女性。男性がリードできていれば問題ない」(38歳/学校・教育関連/専門職)

デートやキスのときにどうしたらいいか分からず、固くなってしまう様子から「男慣れしていないな」と感じるという意見もみられました。そんなときは優しくリードしてほしいものです。

■まとめ

男性がこの女性は「男慣れしていないな」と思う特徴というのは、男性と接する中での些細な反応から感じることが多いようです。しかしその姿がかわいらしいと感じる男性も少なくないようです。男慣れしていないとこが男性にばれてしまいそう、と思ってもそこまで気にする必要もないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]