お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キャラがちがう!? 彼氏の前でも普通に友だちと電話できる女性は30%!

ファナティック

彼氏と待ちに待ったデートに出かけているときに、気の利かない電話がかかってくることもありますよね。友だちからの電話なら、できればスルーして放っておきたいけれど、彼氏も気にしてしまいそうなので、どうしていいか迷ってしまいますよね。みなさんならこんなとき、どうしますか? 今回は社会人女性に聞いてみました。

Q.彼氏の前でも友達と普通に電話できる?

・「できる」……30%

・「できない」……24%

・「時と場合による」……27%

・「わからない」……19%

友だちから電話がかかってきても、彼氏の前で普通にしゃべれるという人は、3割という結果に。みなさんの答えを聞いてみました。

■「できる」

・「別に聞き耳立ててるわけでもないから、気にしないで電話する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友人でも彼の前でも、話し方が変わらないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あんまり聞かれて困ることはないので、基本的に気にしない」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

普段と何も変わることがなければ、別に彼氏の前であっても友達と電話することは問題ありませんよね。特に隠し事もなければ、普通に電話できそうですね。

■「できない」

・「彼に悪いし、聞かれていると、友だちの前での普段の自分が出せない気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「友達の前と彼氏の前では、キャラがちがうからできない」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「女同士の話なので、なるべく席を離れるようにしている。目の前で長電話されると彼氏もいい気はしないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

彼氏の前だとどうしても、友だちへの対応がいつもとちがう自分になってしまう人もいますよね。もしそうなら、彼氏の前で友だちと電話をするのは難しいかもしれませんね。

■「時と場合による」

・「話す内容にもよるけど、用件のみや、数分で終わるならできる」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「待たせたりしなければ電話できる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「デート中などで2人っきりのときに電話をかけたり出たりするのは、ムードに水を差してしまうので、しないほうがいいけど、普通にしてるときなら別に気にすることないと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

状況によっては、友だちとの電話を控える人もいるようです。2人きりのときなどは、やはり彼氏を優先することが多いかもしれません。簡単な内容ですぐにすむものであれば、彼氏がいても大丈夫そうですよね。

■「わからない」

・「めったに電話がこないから想像できない」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏の前で、友だちと電話したことがないからわからない」(24歳/医療・福祉/専門職)

普段からあまり電話を使わなかったり、彼氏の前で友達と電話することがなければ、実際にそのときにどうかは難しいかもしれません。状況が想像しにくいですよね。実際にそういった状況になってみなければわかりませんよね。

■まとめ

彼氏の前でも平気で電話できる人もいれば、できない人もいます。もちろん、どんな会話の内容なのかによっても違ってくることもあります。彼氏との付き合いの程度によってもかわってくるのかもしれませんね。あなたは彼氏の前で友だちと普通に話せますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~5月20日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]