お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまらん。男子ウケ抜群! 夏のモテ髪「うなじにドキッ」「巻き髪より、束ねて」

ファナティック

ヘアスタイル季節が変わるごとに思いきって髪型を変えてみたくなったりしませんか? とくに暑い夏は、自分自身はもちろん見ている人にも涼し気な印象を与える髪型がピッタリとハマりそう。今回は、男性たちが思う「夏に好印象な女性の髪形」について聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■うなじにドキッ!

・「髪を上げてうなじが見える髪型」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポニーテール。見ていて涼しげだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アップ。暑いから見た目より機能性。うなじも色気を感じる」(38歳/情報・IT/技術職)

髪が肩以上の長さならすっきりとしたアップヘアが涼し気でいいみたいです。髪をおろしているときには見えないうなじも男性たちに色気を感じさせるポイントになるようです。髪が顔や体にはりつかないアップヘアは、夏のお出かけヘアにぴったりですよね。

■シンプルなまとめ髪

・「ウェーブや巻き髪よりは、後ろでシンプルに束ねているくらいのほうが涼しそうでいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ロングヘアを束ねてみた感じ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「おさげ髪の女性。浴衣に合うと思うから」(37歳/医療・福祉/専門職)

長い髪は素敵だけど夏はちょっと暑苦しく感じることも。シュシュなどでサッとまとめるだけでも、涼し気に見せることができそうですね。凝ったまとめ髪は大変だけど、ヘアアクセサリーなどで印象を変えればざっくりとしたまとめ髪でもかなりオシャレに見えそうです。

■涼しげなショート~ミディアム

・「ミディアムボブ。かわいらしさと活動的な雰囲気を両立できると思うから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「暑苦しいのはキライなので、ボーイッシュで短くて爽やかなものが好きです」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ショートカット。走っているときに揺れるのがいい」(30歳/学校・教育関連/その他)

元気いっぱいな感じのショートヘアや肩先で揺れる髪がかわいいミディアムヘアも男性には人気のようです。あまりヘアアレンジを楽しむことはできませんが、きちんとカットされた髪はそれだけで涼し気。マメに美容院に通わないと維持できないだけに、自分に手間をかけているという印象を持ってもらうこともできそうですね。

■まとめ

夏のヘアスタイルで一番大事なのは涼しげに見えること。男性たちが好印象を抱くポイントは暑苦しくなく、爽やかなイメージのようです。髪が長い人は下ろしっぱなしにせずにまとめておくと、いつもとはちがった雰囲気になって男性をドキッとさせることもできそう。毛先を巻き込んだお団子ヘアやポニーテールなど、ファッションに合わせてアレンジを変えるというのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]