お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

昼間っから男子が大興奮! 女子に色気を感じる何気ない仕草4選

ファナティック

スーツ女性が無意識のうちにやるような日常の仕草。そんな何気ない仕草でも男性はセクシーさを感じドキッとしてしまうことがあるよう。女性の日常の中のどんな仕草にセクシーだと感じるのでしょうか、男性のみなさんに聞いてみました。

■髪をかき上げる

・「髪の長い女性が髪をかきあげる仕草」(28歳/その他/技術職)

・「うなじが少し見える髪をあげるとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「髪を耳にかける仕草」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

そのほかにも、髪を触ったり、長い髪をしばる瞬間やほどく瞬間など、髪にまつわるセクシーさを感じる仕草というのは多く見られました。女性としてはただ髪の毛がうっとうしくてやっている仕草でもセクシーに見えるのだとか。男性の前であえて髪をほどいてドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね。

■脚を組み替える

・「脚を組む仕草」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「脚を組み替える仕草」(23歳/その他/その他)

・「少しタイトなスカートで足を組み直すとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

脚を組み替える瞬間にセクシーだと感じるという意見も多く見られました。タイトスカートやミニスカートで目の前で脚を組み替えている女性を見るとドキドキせずにはいられないようです。

■前かがみになる

・「前かがみになって物を拾うときの仕草」(36歳/情報・IT/技術職)

・「前かがみになり胸が見えそうなとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ミニスカートで床に座る」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

前かがみになってものを拾う姿やしゃがみこんでいる姿がセクシーだという意見も多数。見えそうで見えない胸元やスカートの中、そういうチラリズムに思わずドキッとしてしまう男性は多いようです。でも大胆にしゃがんだり足を広げるのはNGなよう。

■隙が見える瞬間

・「ガードが基本かたいのに、ふとゆるい瞬間があるとき」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「お酒で酔いつぶれた女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「不意に見せる笑顔」(29歳/情報・IT/技術職)

普段はしっかりとしている女性がみせる隙がセクシーだという意見もみられました。自分の前でだけ弱い姿を見せてきたり、酔って甘えてきたりするとかわいらしく感じるようです。

■まとめ

女性としては何気なくやったいる日常的な仕草でも、男性にとってはセクシーだと感じる瞬間というのは多々あるようです。気になる相手をちょっとドキッとさせたい、そんなときにさりげなく試してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]