お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

近寄りたくない! 男性が「くさそう」と思う女子の特徴10

ファナティック

生理的な拒否反応を与えやすい「ニオイ」。初めて会う男性やつきあって間もない男性には、できれば「くさそう」なんて絶対に思われたくないですよね! そこで反面教師として「これやっちゃダメ!」な、くさそうだと思う女性の特徴を社会人男性に聞いてみました。

■ブーツばかり毎日はいている

・「ブーツばっかり毎日はいている人。ブーツがくさそう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブーツが多い。足蒸れがくさそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「身体のお手入れはするけど靴のお手入れをしない女性。靴は結構汚れていてニオイが気になるのでくさいのに気付かないのがおかしいと思う」(33歳/機械・精密機器/営業職)

ブーツは汗の湿気やニオイがこもりやすい靴。これのお手入れを怠ると、靴を脱いで座らなければならない座敷席で、とんでもなく恥ずかしい思いをすることが! 気になる男性がいる・いないに関わらず、この靴の手入れだけはしっかりしておきたいところ。

■化粧が濃い女性

・「化粧がケバい人は香水とかもキツいイメージなのでくさそうに思ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「見るからにケバい女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

化粧が濃い女性は強めの香りにこだわりそうで、男性は見るだけで臭い印象を持ってしまうとか。また化粧そのものの香りもありますよね。初対面の男性と会うときは、化粧品や香水の塗りすぎとつけすぎにも気を付けたい!

■整理整頓ができなさそうな人

・「机の上とか鞄の中が汚い人。家も汚そうでくさそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かばんが汚いとだらしないと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

整理整頓がうまくできない女性も「くさそう」なんて思われてしまうことが!? 特にカバンの中身や机の上は、「整理整頓のできなさ」を見破られてしまいやすい部分のよう。清潔感をアピールしたいなら、まずはこの2つの部分を見直すといいかも?

■髪の毛がべたついている

・「髪がギトギト。お風呂に入ってなさそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「髪の毛がきれいに手入れしてない。ニオイや見た目に気を遣わなさそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪がベタついていて、お風呂に入っていなそうな女性。髪が長いと毎日髪を洗わない人がいると聞いたことがあるから」(32歳/通信/技術職)

髪の毛が油っぽくべたついている女性も、臭そうに見えやすいよう。髪の毛のお手入れをきちんとするのはもちろんですが、ヘアスタイリング剤のつけすぎにも注意かも? せっかくバッチリ決めていったのに、「くさそう」なんて思われてしまったらかなりショック……。

初対面の男性に会うときや、これから仲良くなりたいと思っている男性に会うときは、見た目の清潔感だけでなくニオイにも要注意です。ニオイは生理的な拒否反応を与えやすい部分。見た目を整えるだけでなく、ぜひいい香りも身にまとってお出掛けしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]