お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キャッ惚れちゃいそう! 「頼りになる」と感じた男性の何気ない行動4選

ファナティック

シゴト顔やスタイルがタイプではない男性でも「頼りになる」と感じた瞬間、思わずときめいてしまった! という経験はありませんか? 今回は働く女性のみなさんに「頼りなる!」と感じた男性の行動や言動について聞いてみました。

■どっしり構えている

・「単純だが体が大きい人。いざというときに守ってくれそうだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「どんなときもオロオロせず、どんと構えている」(30歳/医療・福祉/専門職)

何が起きてもすぐ対応できるよう、いつもどっしり構える余裕。その振る舞いだけでなく、見た目の恰幅のよさにも頼もしさを感じる女子は多いみたいですね。

■困っているときに助けてくれる

・「困ったり悩んだりしているときに、しっかり対応してくれる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「よく見ててくれて、ここぞというときにアドバイスをくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「困ったことがあると、すぐに駆けつけてくれる行動力のある人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

行き詰まっているときにすぐ手を差し伸べてくれる気遣い。自分ひとりでは解決できない問題を、さりげなく一緒に背負ってくれる背中にキュンとします。

■冷静さ・余裕を失わない

・「ハプニングが起きたときにオドオドしない人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「急なときにも慌てず冷静に対応できる人」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「どんなときにも動じず、なんでも相談できる人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

上司やボスがパニックになっていると、まわりにまで焦りが伝わってしまうもの。まわりが動揺しているときに冷静になれる能力には頼もしさを感じますよね。

■地図を読むのが得意

・「地図を読むのが得意で、初めて訪れる場所でも迷うことなく目的地にたどり着ける人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ナビがなくても標識などを参考にするだけで、行きたいところへたどり着くとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「地図をパッと見たらすぐ目的地までたどり着ける」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

初めていく場所には不安がつきもの。そんなとき、地図を見てすぐに場所を把握してくれる男性と一緒なら、安心できますよね。

■まとめ

困ったときにいつも助けてくれる。自分をフォローしてくれるというのは、自分の味方であるということでもありますよね。そんな、つい甘えてしまいたくなる相手こそ頼りがいのある男性なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]