お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それもダメ!?  男子がふとした瞬間に「この子、色気ないわ」と感じた非モテ行動5

ファナティック

みず自分では何の気なしにやってる仕草でも、意外とまわりに見られていたりするものです。そしてその無防備な姿を男性が見て、「色気がないなぁ」と思われている、なんてこともあるかも? 今回は日常の中で、男子に「色気のない!」と思われがちな女子の仕草や行動についてご紹介します。

■大あくび

・「大きな口を開けてあくびをする」(28歳/その他/技術職)

・「大口を開けてあくびをしているときは、まったく色気を感じない」(36歳/情報・IT/技術職)

人前で大あくびをしている姿を見ると色気を感じないという意見も多く見られました。我慢をするか、せめて手で隠すなどをしてほしい、と感じるようです。

■髪の毛がボサボサ

・「髪がボサボサな人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪型がゴムでまとめてるだけ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌を露出させても、手入れされてない」(26歳/学校・教育関連/その他)

髪の毛がボサボサのままで手入れをされていなかったり、髪型にまで意識がいっていなかったりすると、色気を感じないという意見も多く見られました。肌や髪型までに手入れが行き届いてこその身だしなみのようです。

■服装がだらしない

・「身だしなみがだらしない人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「一日中ジャージでいること」(27歳/農林・水産/技術職)

服がシワシワだったり、近所であってもスウェット姿で買い物に出ている姿を見ると、色気がないと感じるという男性は多いようです。いくらメイクに力を入れていても、服装まで意識が行き届いていないとマイナスなのだそう。

■歩き方

・「ズカズカ歩く」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足がガニ股で、座っているときも広げている人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「歩き方がだらしない」(26歳/金融・証券/専門職)

ズカズカ歩く女性の姿を残念に思う男性は多いよう。スカートをはいているときなどはなおさら、おしとやかに歩いてほしいと感じるようです。

■そのほかにもこんな意見が……

・「豪快に鼻をかむ仕草」(32歳/金融・証券/営業職)

・「大声で笑ってるとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「身体をボリボリかくこと。どんなに美人でもそれだけでオッサンっぽく見える。キレイに見えるように工夫してほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

そのほかにも、電車の中でメイクをしている姿や食事中にスマホをいじっている姿など、さまざまな仕草に色気がないと感じることがあるようです。もしかしたら誰かに見られてるかもしれない、という意識は持っておいたほうがいいのかもしれません。

■まとめ

気がゆるんでいるとうっかりやってしまいそうなことが「色気がない」こととして挙げられましたね。女性の日常の仕草などを、男性はしっかりと見ているようですね。見られたときに色気がないなんて思われてしまわないよう、自分の身だしなみや言動には十分注意したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]