お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレが脈ありサイン!! 男性が合コンで気になる女子だけにしてしまうこと3つ!

ファナティック

穏やかに見える合コンでも、その水面下では熾烈な恋の駆け引きが行われていることも珍しくはありません。気になる異性にアピールして、なんとか心を惹き付けたい、と思っているのは、女性だけではありません。男性だって、アピールしたいのです。そこで今回は、働く男性たちに、合コンのとき、気になる女性だけにしてしまう行動について聞いてみました。

■なんとか連絡先を聞き出したい!!

・「連絡先をなんとか聞き出そうとする」(30歳/自動車関連/技術職)
・「次につなげようと連絡先を聞く」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「連絡先の交換。その後もやり取りをしたいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「別れ際にさりげなく連絡先を交換する」(30歳/その他/事務系専門職)

その場限りの付き合いにしたくないのなら、連絡先を聞くしかありません。逆に、その場限りで終わりにしたいのなら、連絡先を聞こうとはしませんよね。連絡先を聞かれたら、脈アリと思って大丈夫なはず。

■その子にばかり話しかけてしまう

・「隣に座って、積極的に話しかける」(23歳/金融・証券/営業職)
・「つい話を振って、多く話すようにしてしまう」(33歳/電機/技術職)
・「よく質問したり、話しかけて興味があることをアピールする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「話をやたら振りまくり、話を聞き出そうとする」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分をアピールするためには、やっぱり会話をするしかありません。自分のことをもっと見てほしい、知ってほしい、あなたのことを教えてほしい、と思うからこそ、積極的に話しかけてしまうのです。女性とあまり変わらないのかも?

■逆に……

・「むしろ緊張してその人と話せないかも」(26歳/学校・教育関連/その他
・「逆に恥ずかしいので話を振らなかったりすることが多い」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他
・「がっつきすぎると引かれると思うので、あえて気があることを悟られないように平静を装う」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「意識しすぎてしまって、逆にあまり話せないと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

特別な行動を相手にしてしまうどころか、ドキドキしすぎて、何も行動を起こせない、距離を置いてしまう、という気持ちもわかります。恋の駆け引きになれていないと、引っ込み思案になってしまっても仕方がないですよね。

■まとめ

男性からの「あなたが気になっているアピール」は、その人によって、わかりやすさがちがうのかもかもしれません。直球な人もいれば、「それはわからないよ!」と突っ込みたくなる人もいるでしょう。気になる異性のサインを見逃さないためにも、常日頃から、人の心の機微に敏感になれるように、自分の感性を磨きたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]