お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

かわいいけど、彼女にはしたくない! 男子が残念がる「宝の持ち腐れ女子」5選

ファナティック

髪ボサ女性目線からみても、もっと意識さえすれば、モテるだろうに……と思ってしまうような「宝の持ち腐れ女子」に出会ったことがあるのではないでしょうか。今回は、そこそこかわいいのに、男性にはあまりモテなさそうだと思う女性の特徴について、男性が思うポイントをご紹介いたします。

■かわいいけど、愛想がない

・「性格が内向的な人」(33歳/電機/技術職)

・「引っ込み思案な人」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「愛想がない。笑顔がない。人付き合いが極端に少ない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

笑顔が素敵で愛想がいい女性には、顔立ちに関係なく好印象に思う男性も多そうですよね。逆にたとえかわいくても美人でも、笑顔がなく愛想がない人に対してはちょっと残念に思ってしまうのだそう。

■かわいいけど、自己中心的

・「自己中心的で自分の話ばかりして、人の話を聞く気がない人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「自分勝手な振る舞いを普通にしてしまう人」(34歳/その他/販売職・サービス系)

自分本位の行動ばかりする人や、自分の話ばかりをする人もモテなさそうと思われてしまう特徴の一つのよう。気遣いができ、聞き上手な女性のほうが好感が持てるという男性は多いようです。

■かわいいけど、壁がある

・「ツンとしていて壁をつくっている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「笑顔がない。ガードが堅い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隙がない、愛嬌がない、自分から話そうとしない」(30歳/学校・教育関連/その他)

他人との間に壁を作っていて、ガードが堅そうな女性は、近づきづらいためモテなさそうだと感じるのだそう。ちょっとした隙が見えるほうが男性にとっては安心感があるようです。

■かわいいけど、ノリが軽い

・「媚びまくる人」(26歳/金融・証券/専門職)

・「男癖が隠せないような人」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ノリが軽い人。尻が軽そうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

逆にノリが軽すぎる女性もモテなさそうと思われるよう。男と遊んでいるのでは……と感じて敬遠してしまう、という男性は少なくはないようです。程よいバランスが大事なのでしょう。

■かわいいけど、ガサツ

・「ガサツ。物音を常に立てて行動する人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「立ち振る舞いがガサツな感じの女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「言葉づかいが悪く、人の悪口ばかり言っている人」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

品がない、下品な言葉遣いをするなど、がさつな女性にも残念、と感じるんだそう。せっかくのかわいさも、日ごろのちょっとした立ち振る舞いが原因で台無しになってしまうようです。

■まとめ

せっかく見た目がかわいくても印象が悪くてはもったいないですよね。逆に、愛想よく笑顔を絶やさない、言葉遣いを丁寧にするなどを心がけるだけで、とびきりの美人というわけではなくても男性は好印象を抱くようです。かわいい、というのもいい要素ですが、こういった男性が好感を持てる要素を持つことが大切なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]