お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンでモテる男の服装4選

藤井蒼/OFFICE-SANGA

女子ウケのよい合コン服

初対面の人と会ったとき、まずチェックするのは「見た目」ではないでしょうか。合コンの場合は顔や髪形だけでなく、「服装」も重要なポイント。男性にも女性ウケする「モテコーデ」がありますよね。そこで今回は、女性ウケバツグンの男子の服装を働く女性に聞いてみました。

スーツ

・「スーツ。きちんと感があって仕事ができそうに見えるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スーツ。スーツマジックでかっこよく見える」(29歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「個人的にはスーツが好きなので、スーツ着ている男性は3割増しで皆かっこよく見える」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事帰りのスーツ姿で登場したらドキッとする。スーツを着る必要がある仕事だということもわかるから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

 真面目で誠実なイメージがあるスーツ。着ているだけで印象UPのようです。

カジュアルなフォーマルスタイル

・「カジュアルなスーツ。きちんとして見えるから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ジーパンなどのカジュアルな格好。親しみやすいから」(32歳/その他)

・「オシャレなジャケット。スーツほど堅苦しくなく、ラフすぎもしないから」(30歳/その他)
・「ジーンズにジャケットを羽織っていること。チャラチャラしているわけでもなく、カチッとしすぎているわけでもないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「カジュアルな感じだけど、ハーフパンツはダメ」(33歳/医療・福祉/専門職)

スーツほど堅苦しくないけども、こちらも爽やかで誠実な印象のため女子から好評だったのはカジュアルなフォーマルスタイルでした。

シンプルデザイン

・「白いシャツ。清潔感があって、好印象を受けるので」(32歳/学校・教育関連)

・「無印良品ポイ服。清潔感があるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジーンズやチノパンに無地のシャツ。清潔感があるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の体形にぴったりと合ったスーツ。ブランドなどではなく、それよりもシワや汚れがないことなど、清潔感が大事」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「体形に合った清潔感のある服装(細い人がダボダボしたものを着ているとだらしなく見えるから)」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ユニクロのシンプルな服をオシャレに着こなしているとかっこいい。見栄を張らずに自然体な雰囲気が好感を持てる」(32歳/その他)

Gパンに白いシャツといったシンプルなコーデも人気のようです。見栄をはっていない、親しみやすい雰囲気がするのでしょうか。

ワンポイントが凝っている

・「ちょっとカッコいい服。でも気取りすぎもあまりよくない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「シンプルなんだけど、細部がオシャレな服」(32歳/その他)

・「シンプルだけど、どこかひねりのきいたもの。全部ブランドもので固めたりでなく、小物だけさりげなくいいものを取り入れるなど」(32歳/その他)

・「スタイリッシュでワンポイントのアクセサリーがついている」(27歳/その他)

 全体的にはシンプルだけれど、さりげなく細部にオシャレを取り入れているコーデにセンスのよさを感じるようです。

まとめ

合コンで女子ウケばつぐんの男性のファッションを聞いてみました。いかがでしたか? 合コンだからと気合を入れて洒落込むよりも、女性陣にはスーツや無地のTシャツにGパンといった飾らないシンプルなスタイルが人気なことが分かりました。次回の合コンファッションはシンプルなスタイルで決まりですね!


(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:413人(22歳~40歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年06月02日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE