お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に間接キスされたら……実は男性はこう思っている!

ファナティック

気になっている男性が口にした飲み物を勧めてきたとき、女子ならつい「間接キス」を妄想してドキドキしちゃうものですが、男性もこれはやっぱり同じ? 女子に間接キスをされたらどう思うか、社会人男性に聞いてみました。

Q.女性に間接キスをされたらどう思いますか?

ドキッとする……40.6%
何とも思わない……59.4%

今回のアンケートでは、やや「何とも思わない」という男性が多かったものの、「ドキッとする」なんて男性も4割以上いるようで……。やっぱり男性も間接キスにはドキドキしちゃう? 詳しく聞いてみましょう。

■好かれているんじゃないかとドキドキ!

・「自分が口を付けたところにも口を付けられるということは、少なくとも嫌われていないんだなと意識するから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分に好意があるんじゃないかと思ってしまってドキドキしてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

自分が口をつけたものに、戸惑いなく口がつけられるのは紛れもなく好意の証し。特に女性はこういうところで潔癖が出てしまう人も多いため、やっぱり男性は「好かれてる?」とドキドキしちゃうよう。

■間接とはいえ、キスはキス

・「間接とはいえキスなので」(38歳/電機/技術職)

・「普通のキスより新鮮で、ドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

間接キスとはいえ、キスはキス。むしろ普段しているキスとは違う、新鮮なドキドキを感じてしまうなんて男性もいました。気になっている男性に自分を意識してもらいたいなら、間接キスもうまく使うとよさそう!?

■間接キスは汚いからイヤ

・「多分あまり気付かない。露骨過ぎるのは衛生面でどうなんだ?と思ってしまうし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「もうそういう年でもないし、むしろ雑菌とかが気になる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「間接キスなんてただ唾液がついてるだけで汚いから」(32歳/通信/技術職)

一方で、間接キスは衛生面が気になってしまい、むしろ悪印象という男性もいました。もしもこんな男性に間接キスを仕掛けてしまったら、嫌われてしまう可能性も……。もし仕掛けるなら、普段から人と飲み物をシェアする男性かどうかは見極めた方がよさそう。

■間接キスには興味がない

・「直接キスをされていないので思うことはありません」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「特になんとも思わない。そういうのを一切気にしないから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「間接には全く興味がないから、直接が良い」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

さらに間接キスには全く興味がないという男性もいました。こんなタイプの男性に間接キスを仕掛けても「ただ飲み物をシェアしただけ」に思われてしまいそう。ただ嫌われる可能性はないため、ちょっとは安心?

男性が平気で人と飲み物をシェアできるタイプなら、間接キスも気を引くテクとして使えるようですが、相手を間違えると痛手を負うこともあるリスキーな方法のよう。間接キスを狙うときは、男性のタイプをしっかり見極めた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]