お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる男性が恋人の場合「苦労する」と思うこと3選

ファナティック

イケメンだったりやさしかったりすると女性にモテるのは当然と言えますが、そんな「モテる男性」が自分の恋人だったら嬉しさだけではなく苦労も大きそうですよね。彼氏がモテ男でなければ感じずにすむ不安や心配。今回はモテる男性を恋人にしたら苦労しそうなことについて聞いてみました。

■ほかの女性からのアプローチが多い

・「モテる人は、女性からのアプローチも多そうだから心配になる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「女性がいつでもまわりに寄ってくるので、自分がしっかりしていないと浮気されそう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「元カノやそれらしき人にジェラシー。今も何かあるのではと邪推してしまうのが嫌」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「些細なことでも女の影が気になる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

常にほかの女性からアプローチされていそうなモテる男性。いつ、浮気されるかと不安になってしまいそうですよね。彼のことを信じたい気持ちはあっても、女性のほうから積極的にアプローチされると断りきれるのかも心配。女友だちと一緒にいるだけでも疑ってしまう自分自身のことも嫌になりそうです。

■自分でいいのか自信がなくなる

・「自分をずっと好きでいてくれるか」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「気が変わったりしないか心配になりそう」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「いろんな女性を選べるのに、本当に自分でいいのか不安になること」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アプローチしてくるたくさんの女性の中から自分を選んでくれたのは嬉しいけれど、本当に自分でいいのかと自信が持てなさそうという女性意見が寄せられました。

■常に自分磨きが必要になりそう

・「ほかの女性に目移りされないように自分磨きをする必要があると思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分も同じ位置にいなくてはいけないプレッシャー」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「それなりに身なりを整え、キレイにしていないといけないような気がする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性がモテるのなら自分もそれに釣り合う存在でいないといけない。モテる男性と付き合うと常に自分磨きをしないといけないプレッシャーを感じそうだという女性も。

■まとめ

モテる男性と付き合うとほかの女性と話しているだけでも浮気を疑ってしまったり、自分が彼にふさわしいのかどうか自信が持てなくなったりと精神的に休まることがなさそうですね。ただ、モテるからといって浮気をするわけではないし、自分を選んだのは彼だと思えば、それほど不安ばかりを抱えることもないはず。彼のことを信じる気持ちをなくさないというのがモテる男性と付き合うときには大事なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜20日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]