お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恥ずかしがる表情がカワイイ! 男子が「この子、ウブだなぁ」と思った瞬間5

ファナティック

女子男性と接することになれておらず、すぐ赤くなってしまったり、ちょっとのことで恥ずかしがったりする女子、あなたのまわりにもいませんか? そんな恥じらいがあったほうが、男性から見るとカワイイと感じたり、好印象であることも多いようです。今回は男性のみなさんにウブだなと感じた女子の特徴について聞いてみました。

■すぐに赤くなる

・「すぐに照れて顔が赤くなる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「すぐほっぺたが赤くなる子」(28歳/商社・卸/営業職)

・「すぐに赤面する人はウブだなと感じる」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性と話をしているだけなのに、すぐに赤面してしまうような女子は特にウブだと感じるよう。その姿がかわいいと感じる男性も多いようです。

■恥ずかしがり屋

・「何事にも恥ずかしがる女性」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「手をつなぐだけでもオドオドする」(31歳/医療・福祉/その他)

・「スキンシップを恥ずかしがる」(31歳/情報・IT/技術職)

恥ずかしがり屋の女子はウブだと感じるという意見も多く見られました。ちょっと男性が近づいただけ、目があっただけでも恥ずかしがったりと、なんとも反応が新鮮なようです。

■服装が質素

・「ファッションが地味であか抜けない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「服装がちょっと地味」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「幼げなファッションを見たとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

服装が地味だったり、あか抜けない感じのファッションをしているとウブだと感じるという声も。異性を意識していない服装だと、恋愛にもあまり縁がないように感じるのかもしれませんね。

■下ネタが苦手

・「下ネタが苦手である」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「下ネタに対して免疫がない女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男の下ネタに恥ずかしがっている」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

飲み会などで男性陣が下ネタで盛り上がっているなんてシーンをよく見ますが、それを苦手とする女性も少なくはないでしょう。下ネタが苦手な場合もウブだと感じる人は多いようです。

■過剰反応する

・「褒められたときの対応が分からずフリーズする」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「小さなことでも一喜一憂しているさま」(37歳/金融・証券/営業職)

・「座席で隣り合うなど、接近したときに髪をいじったり、居住まいを正すなどあからさまなりアクションを取るとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性のちょっとした言動にも過剰反応する姿もウブだと感じる要因のひとつのよう。そのかわいらしい反応を楽しんでいる男性も少なくはないようです。

■まとめ

ウブな女性を愛らしく感じるという男性も少なくはないようですね。逆に男慣れしすぎているのもひかれてしまうことも。男性に慣れていないことを必死で隠そうとする必要性はあまりないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]