お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

〇〇できないとムリ! 男性が遊びで付き合いたい女性と、本気で付き合いたい女性とのちがい3つ!

ファナティック

自分は将来を見据えて本気で付き合っているのに、相手の方はまったくその気がなく、遊びのつもりだったりしたら、とてもショックですよね。自分は結婚するつもりだった相手と何年も付き合い、結局、「結婚する気はない」の一言でライフプランが一気に崩れてしまう人もいるかもしれません。そこで今回は働く男性たちに、「遊びで付き合いたい女性」と「本気で付き合いたい女性」のちがいについて、教えてもらいました。

■遊びは外見! 本気は中身!

・「遊びの方は外見重視、本気の方は内面重視」(37歳/自動車関連/事務系専門職)
・「遊びで付き合いたいのは、美人でスタイルのいい女、本命は性格のいい女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「遊びで付き合うのは、かわいい女性。本気で付き合うのは知的な女性」(29歳/情報・IT/技術職)
・「魅力的なスタイルをしている人とは遊んでみたい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

内面はさておき、見た目がいい彼女は一緒にいて楽しいでしょうが、将来のことを考えると、やはり内面のことを重視したくなるのでしょう。本気で付き合ってもらいたいのなら、外見だけではなく、内面も磨かなくてはなりませんね。

■結婚を意識できるか、できないか

・「結婚したいか結婚したくないか」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「仕事も私生活もしっかりしている子は結婚したくなる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「結婚を意識するかどうか。意識できない場合には遊びで終わる」(35歳/金融・証券/営業職)
・「将来結婚を考えるか考えないかだと思います」(37歳/医療・福祉/専門職)

結婚を意識できるような女性というのは、具体的に、自立していて、家庭的な一面もあり、自分と価値観を共有できる人なのだとか。楽しい時間を一緒に過ごせるだけではダメなのです。

■ほかにもこんなちがいが……

・「本気で付き合いたいのは自分を信頼してくれる人。傷つけたくないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「甘えられるどうかですかね。本気の人には甘えたいです」(31歳/情報・IT/技術職)
・「一緒に暮らしている姿が想像できるかどうか。特別な出来事がなくても、楽しく過ごせるかどうかを見る」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「楽しいだけの女性は遊びでいい。苦しくても一緒にいたいと思える人とは本気で付き合いたい」(33歳/小売店/事務系専門職)

本気で付き合いたい、と思える女性に対しては、やはり堅実な意見が目立ちますね。精神的な深い繋がりを持てる相手ではないと、本気では付き合えないのでしょう。

■まとめ

好きな人に、本気で向き合ってほしい、交際してほしいのならば、まず、自分を磨かなくてはならないようです。いくら外見を美しく着飾っても、それだけでは、うわべの付き合いになりかねません。好きな人の内面に寄り添えるだけ、精神的な成長ができるようにがんばりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]