お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぺたんこなお腹」or「くびれたお腹」女性のウエストで好きなのは? 約7割の男性は〇〇〇〇!

ファナティック

女性の体型について、男性にはさまざまな好みがありますよね。モデルのようなスラっとした体型が好きな人もいれば、ややぽっちゃり体型のほうが好きな人も。そこで今回は男性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.女性のウエストで、どちらが魅力的だと思いますか?

まったく出てないぺたんこなお腹……31.7%
左右がくびれたお腹……68.3%

7割近くの人が「左右がくびれたお腹」と回答しました。やっぱりくびれているウエストは人気のようです。ではそれぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「ぺたんこなお腹」と回答した人の意見>

■お腹が出てるのはちょっと……

・「ウエストは細いほうがいいと思うから」(32歳/不動産/営業職)
・「お腹が出てるのはちょっと引いてしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お腹が出ているとおばさんっぽく感じてしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

多かったのは「お腹が出ているのはちょっと引いてしまう」という意見でした。ウエストがくびれていなくても、お腹が出ていなければOKと思っている男性もいるようです。

■くびれすぎは気持ち悪い?

・「あまりくびれてて細いのも気持ち悪いから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「より自然で女の子らしい体型だと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「左右がくびれた感じは、履いたパンツによって変な体型に見えるから」(38歳/その他/技術職)

ほかには「あまりくびれてて細いのも気持ち悪い」という意見もありました。ウエストのくびれは女性の魅力の一つですが、下着によっては変な体型に見えることもあるようです。

<「くびれたお腹」と回答した人の意見>

■くびれていると色気がある!

・「くびれがあると、色気を感じる。少し出ていても、許せる」(38歳/情報・IT/技術職)
・「やはり曲線が出ていたほうが、色っぽく見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「くびれていると努力をしているのだなと思って魅力的だと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「くびれは色気を感じる」や「曲線があると色っぽい」など、くびれに色気を感じるという意見が多くありました。ウエストにくびれがあると、より女性らしさが強調されるので人気なのかもしれませんね。

■ヒップとの差が魅力的!

・「ウエストとヒップの比率が7:10くらいが魅力」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「特に後ろから見たときにヒップとの差があるくびれだと魅力的に見える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「腰がくびれてることによって、お尻のラインも強調されるので、より魅力的な体に見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

ほかには「ウエストとヒップの差があると魅力的」という意見もありました。ウエストがくびれていると、その分ヒップの丸みが強調されるので、メリハリがあって魅力を感じる男性も多いようです。

まとめ

女性のウエストについて、男性は「左右がくびれたお腹」のほうが魅力的だと思っていることがわかりました。ゆるやかな曲線やヒップとの対比に色気を感じているようです。お腹周りに自信がない人は、今すぐダイエットをはじめたほうがいいかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(23~39歳の働く男性)

※この記事は2016年05月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE