お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「詐欺じゃないか!」彼女のすっぴんを初めて拝んだときの彼の心の声4選

ファナティック

ベッドお泊まりデートや旅行などのシーンで、彼氏にスッピンを見せる機会ってありますよね。女性としては、スッピンを見た男性の本音が気になるところ。これまでに付き合った女性のスッピンを初めて見たとき、どんなことを思いましたか? 男性に聞きました。

■詐欺だよ!

・「目が詐欺だった」(31歳/電機/技術職)

・「目元がちがう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「目が小さいと思った」(29歳/医療・福祉/専門職)

アイメイクは気合いを入れる箇所ですよね。アイラインを引いたり、つけまつげをしたりと、盛りやすいところではあります。そのため、すべてオフにしたあとは地味な印象になりがちです。割り切ってもらうしかないですよね(笑)

■眉毛はどこへ?

・「眉毛がないんだな」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「眉毛がない」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「眉毛がなく、なんじゃこりゃ! という感じ」(35歳/金融・証券/営業職)

自分の眉をそのまま残していると、メイクの際にうまくいかなくなりますよね。人によってはほとんどそり落としたりもする眉毛。メイクオフしたときに眉毛がないと、パーツが一つ消えるわけですから、驚く男性は多そうですね。

■スッピンもかわいいじゃん!

・「まわりが言うほど、スッピンはヒドいものじゃなかった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「それほど驚いたことはない。そんなに顔が変わった人はいなかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スッピンでも十分キレイだと思い、自分の選択は間違っていなかったんだと思った」(29歳/情報・IT/技術職)

まわりの人からスッピンはヒドいヒドいと聞かされてきた男性であれば、それなりに覚悟しますよね。ところが、それほど素顔と変わらない女性だった場合は、率直に言うと安心します。日ごろの審美眼に感謝しているかもしれませんね。

■スッピンでよくない?

・「化粧しなくてもいいのでは? と感じた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あまり変化がなく、キレイだからスッピンがいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「化粧をとったら印象が変わるけど、してなくても別にいいのじゃないかなと思った」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性のスッピンを見た結果、ずっと素顔でいてほしいと思ってしまった男性も。女性としてはお化粧のしがいがないかもしれませんが、スッピンのほうが少し幼く見えたりしてポイントが高いのかもしれません。

■まとめ

スッピンについて、男性の率直な感想をまとめてみました。印象がちがうと詐欺よばわりされることもありますが、あまり変わらなかった場合は逆にスッピンでいてほしいとさえ思う人がいるなんて面白いですね。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]