お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ほぼ毎日会っているカップルは15%! 彼氏とはどれくらいの頻度で会ってる?

ファナティック

大好きな彼となら、毎日でも会いたいと思う人もいることでしょう。でも仕事や住んでいる場所によっては、それほど頻繁に会えない、ということもあるかもしれませんね。みなさんは今彼とどれくらいの頻度で会っているか、アンケート調査をしてみました。

Q.今彼とはどれくらいの頻度で会ってる?

・「ほぼ毎日」……15.0%

・「週1~2回」……41.0%

・「2週間に1~2度」……35.0%

・「月1~半年に1回」……9.0%

およそ7割以上の人が、最低でも2週間に1度以上は彼と会っているようですね。みなさん、どんな理由からそれぐらいの頻度になっているのでしょうか。

■「ほぼ毎日」

・「社内恋愛なので会社で会うし、休日もほとんど会うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「半分くらい一緒に住んでいるので」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「同棲しているので」(25歳/医療・福祉/専門職)

付き合っている環境によっては、毎日彼と会うこともできますね。彼と同じ会社で働いていたり、一緒に暮らしていると、毎日顔を見ることができるので幸せですよね。

■「週1~2回」

・「だいたい週末に一度くらい。仕事があるし家も離れているので、そこまでしょっちゅうは会えない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「休日は泊まりに行って、平日のどこかで外にご飯に行くから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ひとりの時間もほしいので、これくらいがちょうどいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

平日は仕事で会うことができないので、週末にデートに行く人も多いようです。時間に余裕があるのなら、平日デートも少し組み込みたいですよね。

■「2週間に1~2度」

・「お互いにそれなりに忙しく、これくらいのペースなら無理がないから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「月に4回ぐらいで十分。毎日なんてありえない。息苦しい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いの休日が合うときがそれくらいだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お互い仕事が忙しくなってくると、自分の生活すら満足にできなくなるため、つい会う頻度も減ってしまいますよね。休日には家事を優先させないと、日頃の生活に支障もでてきますものね。

■「月1~半年に1回」

・「遠距離恋愛なので半年に1回会えればいいほうです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「月1回。交通費はお互い折半のため、頻繁に会うとお金がなくなるから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「1カ月に1回。距離があるから。休みが合わせられない」(23歳/医療・福祉/専門職)

遠距離恋愛をしていると、どうしても普通に付き合っているカップルよりは、会う頻度が少なくなってしまいます。お互い信頼しあっているからこそ、数カ月に1回会うだけでも我慢できるのかもしれませんね。

■まとめ

彼とは毎日でも会いたいと思う人もいれば、できれば自分の時間も大切にしながら、程よい頻度で会いたいと思う人もいるようですね。自分の気持ちばかりを押し通してしまうと、彼が無理をすることになってしまいますから、会えない日は自分磨きに励むなどして、お互いの時間を大切に使いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~5月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]