お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だからかぁ~! いい子なのにモテない女性の特徴3つ

ファナティック

みんなからいい子だと言われているのに、男性からはなぜかモテない女性っていますよね。でも、モテないのには何かしらの理由があるはず。というわけで、今回は女性が思う「いい子なのに男性にモテない女性」の特徴について聞いてみましょう。

<いい子なのに男性にモテない女性の特徴>

■おとなしすぎる

・「大人しくて自分の気持ちが言えない」(23歳/その他/その他)

・「コミュニケーションが苦手」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「人見知り。自己主張がまったくない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性から好意を示されてもそれに反応できないくらいおとなしい女性は、いくらいい子だったとしても、それ以上手を出そうとは思えないのかもしれませんね。恥ずかしがり屋も度を超すといい出会いを逃してしまいそうです。

■ガサツで気遣いができない

・「ガサツな子。恋愛感情には発展されないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気遣いがない女性。必要なときにハンカチやティッシュを差し出してくれるなどのちょっとした気遣いができない女性は、かわいくても美人でもダメだと思う」(31歳/情報・IT/営業職)

・「サバサバしすぎていること」(33歳/医療・福祉/専門職)

いわゆるサバサバ女子は、ともすればガサツで女性らしくないと見られてしまうことも。友達付き合いをするにはいいのかもしれませんが、恋人となると敬遠されそうですよね。細かいところにこだわらないとしても、人に対する気遣いは忘れないようにしたほうがよさそうです。

■ウケを狙ってしまう

・「いじられると乗って笑いを取ってしまう子」(27歳/その他/専門職)

・「下ネタにもガンガン絡んで楽しませようとする女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「明るくノリがいい子。異性を感じさせないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性の中に混じっても、気おくれすることなく下ネタを披露したり、笑いを取りに行ったりする女性も異性として見られなくなるのかも。こういう女性がひとりいると場が明るくなりますが、男性ウケを考えると、もう少しおととやかなほうがモテるかもしれませんね。

<まとめ>

同性から見ると「いい子なのにどうして?」と思うものの、男性を遠ざけるようなふるまいをしていることがあるようです。自分の気持ちをはっきり言えないほどおとなしすぎても、ノリがよすぎてもダメというのは加減が難しいところですが、好きな人の前だけでも気をつけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]