お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩しないカップルの特徴とは? 喧嘩しないと別れやすい説の真相

やっち

喧嘩は、2人の将来を育てる前向きな摩擦である

喧嘩をせずに仲良くいられることに越したことはありませんが、喧嘩をしないカップルは、お互いの擦り合わせがうまくいかず、思い込みが強くなってしまう場合があります。

世界中で知られ、パートナーシップを世に広めた第一人者であるジョン・グレイ博士が「男女は宇宙人ほどにちがう」と言っているほど、男女はお互いのことをわかっていないのです。恋愛だけで完結するカップルにおいてはお互いを深く知らないまま付き合うのもよいかもしれません

しかしこの先ずっといっしょに生きていくパートナーとして相手を見ているならば、本音でぶつかる前向きな摩擦である「喧嘩」の存在が長続きにつながるでしょう。

相手が大切な人だからこそ、喧嘩によってパートナーシップを育ててみませんか。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

※この記事は2016年05月26日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE