お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テクとわかっていてもドキッ!? デート中、男がキュンキュンする女性の言動・4選

ファナティック

好きな人とデートに行くことができると、テンションもめちゃくちゃアガりますよね。これまで知らなかった一面が見られたりすると、より一層好きな気持ちにエンジンがかかるようになるのかも。そこで今回は、デートのときにされるとキュンキュンする言動について、働く男性に詳しく聞いてみました。

■手をつなぐ

・「手をつないでくる。積極的な行動でドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手をつなぐ。ドキドキする」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「さりげなく手をつなぐとか」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)

初めてのデートだと、いつ手をつないでいいかチャンスをうかがっている男性も多いものです。何とか手をつなぐことができても、ドキドキが止まらないのでは。

■上目遣い

・「上目遣いをされるとぐっと来る」(35歳/金融・証券/営業職)

・「上目遣いで見つめられる。テクニックとわかっていてもドキッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「上目遣い。かわいいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性のモテテクではないかと気づいていても、やられると弱いのが上目遣いのようですね。わかっていてもかわいく見えれば、すべて許してもらえそうですよね。

■袖をつかむ

・「袖をつかまれる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「服の袖をつかまれる。かわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自然と袖をつかんでくる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

デート中に自分の袖をつかまれると、男性はキュンキュンきてしまうようです。女性が手をつなぐのをためらっての行動だと思うと、さらにかわいく見えてくるのかもしれませんね。

■腕を組む

・「不意に腕組み」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「腕を組まれる。相手が自分を好きだという気持ちが伝わってくるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自然な腕組みをされたとき。絶対に守ってあげたい、という気持ちになる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

さりげなく腕を組んでこられると、思わずドキッとしてしまうものです。自分に好意があるのがわかるので、とてもうれしく感じるのではないでしょうか。

■まとめ

上目遣いや袖をつかむなど、さまざまな女性の行動で、思わずキュンキュンしてしまう男性は多いようですね。デートのときは遠慮せず、上記のような言動をとってみると、男性も喜んでくれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]