お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男心をつかんで離さない……! 小悪魔な女性の特徴4つ

ファナティック

特に目立ったアクションを起こすわけではないのに、いつの間にか男性の目を引き、気付けばものにしている小悪魔な女性、あなたのまわりにもいませんか? 男心をうまくコントロールする小悪魔な女性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■思わせぶりな態度

・「好きでもない男性にも意地悪をして相手に気を持たすようにしている。飲み会で男性の荷物をこっそり隠したりしてお茶目ないたずらを仕掛けていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「気がある風に見せて近寄ってきたらプイって感じ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

小悪魔な女性を好きになる男性が多いのは、思わせぶりな態度をとるのがうまいから。「ひょっとして俺のこと好き!?」と思わせておいて、ほかの男性と仲よくするのも常套手段。男性はなんとかまた振り向かせようとしますが、それは単に小悪魔な女性の術中にハマっているだけかもしれません。

■駆け引きを楽しんでいる

・「手に入りそうで手に入らない距離を複数の異性と楽しむ女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話や仕草全般で、押して引くのがうまい子」(29歳/生保・損保/専門職)

小悪魔な女性は複数のターゲットを設定します。ひとりの男性に執着せずに、多くの男性とつかず離れずの距離感を保ち、その駆け引きを楽しむ傾向も。男性は手に入れようと近寄りますが、近寄っただけ引くという絶妙な駆け引きが繰り返されるばかりかもしれませんね。

■自分の見せ方を知っている

・「男性の前では自分をかわいく見せることができる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「女の前と男の前では声がちがう人。男の前では高い声で舌足らずな感じで喋っている」(25歳/食品・飲料/専門職)

小悪魔な女性は基本的には男性ウケがいい服装やメイクを好みますが、それだけではなう表情や目線の配り方、話し方や声色に至るまで、どうしたら自分がかわいく見えるかを知っています。男性の目には彼女たちは実物以上にかわいく写っているのかもしれません。

■ときに男性を困らせる

・「『好きって言って!』とせがんできたり、わがままな女性。わざと照れさせて言わせます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「アメとムチの使い方がすごい。会話の中で相手をけなしたかと思うと褒めたりしている人がいて、小悪魔っぽいなと感じた」(29歳/情報・IT/技術職)

内気な女性やサバサバ系女子なら赤面してしまうようなことも、小悪魔な女性は難なくこなしてしまいます。ムチ打ちが痛ければ痛いほど、その後の飴は甘く感じられるのでしょうか。

■まとめ

小悪魔な女性がモテるのは紛れもない事実。それを目の当たりにしたところで、それは天性の才能ともいうべきもの。簡単には真似できませんよね。やけにモテているあの人の正体は、男心を翻弄してやまない小悪魔な女性なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]