お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ちょろい!? 「男って単純!」と思うこと「●●丸出しの子に弱い」ほか

ファナティック

ちょっと褒めただけで急にやる気が出たり、好きな料理を食べただけでテンションが上ったりする男性のことを「単純だな~」と思うことはありませんか? 今回はそんな「男って単純!」と思うことについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■褒めるとすぐにテンションが上がる

・「すごい! って褒めてたら全部やってくれること」(28歳/金融・証券/営業職)

・「あからさまに褒めるとテンションが上がっているのが顔に出るところ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「褒めると喜ぶ。『すごいですね~!』を連呼するとまんざらでもない顔をする。思ってなくて社交辞令であることも多いけどバレていないと思う(笑)」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

とても多かったのが「褒めるとすぐにテンションが上がる」という意見でした。誰でも褒められればうれしいものですが、社交辞令で褒めても気づかずに喜ぶところが「単純!」と言えそうです。

■チラ見せに弱い

・「胸の大きい子や、太もも丸出しの子に弱い」(25歳/情報・IT/技術職)

・「胸を強調した服を着たら、かなりまじまじ見てくる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとスカートが短い女性を見ると喜ぶ。学生みたいで単純だなと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のチラ見せに大喜びする男性も「単純!」と思ってしまいますよね。胸を強調した服やミニスカートの女性を見ると喜ぶなんて、まるで小学生のようでかわいいといえばかわいいのですが……。

■頭の中はそればかり?

・「いやらしいことになると、性格の合わなさとか関係なくなるところ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「二人きりでドキッとさせるようなことをするとその気になる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おうちデートを断ってさらっと帰るとそのあとガンガンくる。恋愛マニュアル通りすぎる……」(31歳/その他/クリエイティブ職)

いやらしいことばかり考えている男性は「そのことしか頭にないの?」と言いたくなってしまいます。ちょっと気のあるそぶりを見せただけですぐに乗ってくるような男性は、単純すぎて引いてしまうかも?

■すぐに勘違いする

・「手作りのお菓子をあげたら勘違いされたこと」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「笑顔で褒めると喜ぶ。勘違いされて迷惑した」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「少し大げさに反応しただけで自分のことが好きだと勘違いすること」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかには手作りのお菓子や笑顔で褒めただけで「気があると勘違いされた」という意見もありました。こっちにはその気がないのに、勝手に盛り上がられても困りますよね。「本当に男って単純!」と言いたくなる瞬間です。

■まとめ

女性のみなさんに「男って単純!」と思うことについて、いろいろな意見が寄せられました。共感できましたか? 男性は女性に比べて少年の心を大人になっても持ち合わせていると好意的にも解釈できますよね。そんな男性をかわいいと思う女性もたくさんいるみたいですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]