お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えへへ、実はね? 恋人とペアルックをしてみたい女性の本音とは……

ファナティック

好きな人ができて付き合うことになったら、やっぱり一度はチャレンジしてみたいのがペアルックかもしれませんね。恥ずかしいと思いつつ、一度はやってみたいと思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、「実は恋人とペアルックをしてみたい」と思ったことがあるか、アンケート調査を実施してみました。

Q.「実は恋人とペアルックをしてみたい」と、こっそり思ったことはありますか?

「はい」……29.3%
「いいえ」……70.6%

およそ3割近くの人が、一度はペアルックをやってみたいという結果になりました。みなさん、それぞれどのようなご意見だったのでしょうか。くわしい理由を聞いていきましょう。

<「ある」と回答した人の意見>

■テーマパークでやってみたい

・「楽しそう。ディズニーとか、旅先でやってみたい。さすがに生活圏でする勇気はないので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「テーマパークに行ったときは、周囲の雰囲気にのまれてペアルックをしたいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「テーマパークとか行くときは仲よくしてみたい」(25歳/農林・水産/その他)

普段はペアルックにはあまり興味のない人であっても、テーマパークなどではペアルックで楽しみたいという人も多そうですね。テーマパークであれば、恥ずかしさも気にならないかもしれません。

■アクセサリーをそろえたい

・「ファッション小物をペアルックしてみたい。よく見ないとわからないところで一緒、みたいな」(32歳/自動車関連/技術職)

・「こっそり全身じゃなくても、靴とかアイテムをそろえたい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「時計などの小物だったらしてみたい。それを見る度に思い出してくれそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

あまりに目立つペアルックは苦手でも、パッと見ではわかりにくいペアルックならやってみたいという人も少なくありません。アクセサリーぐらいなら目立ちにくいのでいいかもしれませんね。

<「ない」と回答した人の意見>

■恥ずかしい

・「恥ずかしいからしたくない。バカップルみたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「恥ずかしくて一緒に外を歩けないし、正直何がいいのかわからない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いい年なので恥ずかしいし、ペアルックをしても何もうれしくない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ペアルックはどうしても恥ずかしいと考えている人も多い様子。ペアルックをうれしいと思わない人にとっては、ただただ恥ずかしいだけのことなのかもしれませんね。

■ほかの人のペアルックを見てドン引き

・「他人のペアルックを客観的に見て、やりたくないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ペアルックをしている人を見かけてすてきに見えたことが一度もないから」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「街でよく見るけど、あまりいいと感じないため。恥ずかしい」(30歳/情報・IT/その他)

外に出ると、ペアルックのカップルを目にすることがあります。そのカップルにもよるのかもしれませんが、あまりいい印象を持たないという意見も。他人がやっている姿を見て、「自分はやりたくない!」と思ってしまう人もいるようです。

<まとめ>

ペアルックは、人それぞれでしたいかどうかの好みが分かれるようですね。恥ずかしいといった感情が先に働いてしまうという人はかなり多い様子。また、彼氏が嫌がる場合もあるので、小物だけをそろえるひかえめなペアルックなどはアリかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]