お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

耳元でささやかれたい! もっともいい声のジャニーズランキング⇒2位「岡田准一」、1位は?

ファナティック

歌やドラマなどで活躍するジャニーズのタレントの声に、ドキドキする機会も多いのではないでしょうか? 恋人になって、耳元でささやかれたい……なんて妄想したりして。そんなドキリとするような声の持ち主について、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.もっとも声がいいと思うジャニーズのタレントは誰ですか?

1位「木村拓哉」13.2%
2位「岡田准一」7.1%
3位「大野智」5.7%
4位「長瀬智也」3.9%
5位「草彅剛」3.2%
(6位以下省略)

もっとも女性の支持を集めたのは、SMAPの木村拓哉さんという結果になりました。甘い声にウットリしている女性が多いのかもしれませんね。では、それぞれを選んだ理由について、詳しく見ていきましょう。

■1位「木村拓哉」さん

・「やさしい甘いところがある」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「低音がかっこいいから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「響きがいい」(30歳/情報・IT/営業職)

甘い声がいい、と女性から圧倒的な支持を受けたのが、SMAPの木村拓哉さん。歌のうまさと甘い声に、思わずドキリとしたことがある女性も多いはず。目の前で歌ってくれたら、メロメロになってしまいそうですね。

■2位「岡田准一」さん

・「落ち着いた低音で聞きやすい」(33歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「甘いけど、力強く男らしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「落ち着く声だから」(34歳/医療・福祉/専門職)

落ち着いた低音が魅力的な岡田准一さん。話すトーンが低くて渋い感じもまたいいですよね。映画やドラマだけでなく、声優やラジオ番組でも活躍している岡田さん。うっとり聞きほれてしまう人も多いかもしれませんね。

■3位「大野智」さん

・「透き通った声なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「癒し系」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「心地いい」(38歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

透き通った声、と女性からの評価が高い大野智さん。ドキドキするというよりは、落ち着く癒し系の声、という意見も。話してくれているだけでも、なんだかホッとできるかもしれませんね。

■4位「長瀬智也」さん

・「程よく低音」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「歌声が好き」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

4位にランクインしたのは、TOKIOのボーカルもつとめる長瀬智也さん。話しているときの声と歌声では、少し印象が違う感じかもしれません。歌声が好き、という回答も目立ちました。

■5位「草彅剛」さん

・「穏やかで聴きやすい声」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「ナレーションでも醸し出される柔らかい雰囲気」(35歳/その他/秘書・アシスタント職)

5位はSMAPの草彅剛さん。実はいろいろな番組でナレーションをつとめていることが多い草彅さんですが、聞きやすく心地いい声が人気の理由のようです。声だけで暖かくて柔らかい雰囲気が出せるのは、何よりの特技と言えるのかもしれませんね。

低音や甘い声、優しい声や穏やかな声。いろいろな声ではありますが、それぞれに魅力的な部分がありますよね。人を元気づけたり癒したり、温かい気持ちにさせられる声は、まさに生まれもったもの。ぜひそんないい声を生かした仕事を増やしていってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]