お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひとつになるより、ハードルが高い!? 恋愛感情がない男性とキスできない女子●●%

ファナティック

キスキスは恋人同士にとって、大切なコミュニケーションの一つですね。ですが、何とも思っていなかった人とのキスをきっかけに、恋がはじまることもありそうです。でも、女性は気持ちのない男性ともキスできるものでしょうか? そこで女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.とくに恋愛感情がない男性とでも、キスすることができますか?

キスできる……12%
キスできない……88%

約9割の女性が、とくに恋愛感情がない男性とは、キスすることができないと回答しました。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<キスすることができる!>

■よほどイヤでなければ……

・「生理的にダメじゃなかったら、できると思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ルックスが好みの人なら、できると思うから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

相手の男性のことをくわしく知らなくても、見た目的にキスできそうな男性であれば「してもいいかな」と思う女性はいるようです。

■軽ーいキスだったら……

・「軽い感じなら、挨拶という印象だからです」(27歳/その他/その他)

・「舌を入れられたら噛むけど、そうじゃなきゃ、まぁただの面と面が接しただけだし」(24歳/金融・証券/営業職)

気持ちのない男性とのディープキスはさすがに無理でも、フレンチキス程度であればOKな女性も。ほほなどにするキスであれば、海外の人の挨拶みたいにフランクですよね。

<キスすることができない!>

■キスは特別!

・「キスは気持ちが入るから、無理」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カラダの関係を持つことはできるが、キスは好きでないと気持ち悪くてできない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

気持ちがない男性とカラダの関係は持てても、キスだけは無理という意見です。キスとカラダの関係は、必ずしもセットではないんですね。キスは気持ちが入りやすいのかも。

■意味が分からない!

・「する意味もよく分からないし、単純に気持ち悪いと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「好きでもない人とキスするなんて、気持ち悪くて考えられない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女優としてのお仕事ならまだしも、日常生活で気持ちのない男性とキスするシチュエーションはまれです。その男性とキスする意味が感じられなければ、回避してしまってもいいですよね。

まとめ

キスが好きな人もいれば、苦手な人もいます。また、自分からするキスか相手から求められるキスかでも、今回のアンケート結果は変わってきそうですね。とはいえ、女性のほとんどは気持ちのある人とキスしたいと思っていることは、覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE