お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

好きだからこそ! 恋人には内緒にしている「隠しごと」6

ファナティック

恋人に隠しごとをされたくない! というのは男女問わず共通して言えること。でも、自分からはあまり恋人に言いたくないことだってありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに、恋人には内緒にしている「隠しごと」について聞いてみました。

■貯金額

・「貯金がわりとあること。具体的な額を教えたことはない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「けっこうへそくりがあります。結婚してもそれは秘密にしておきます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「貯金額。貯めてます」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

お金の話は、けっこうシビア。将来のことを話すような関係になるまでは、できれば内緒にしておきたいと思うようです。

■昔付き合った人のこと

・「付き合った人数、経験人数。本当のことは言いません!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「過去のこととか。元カレとか、教えても仕方がないことは話さない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「昔付き合った人の人数。10人を超えているけれど、4人と言っている」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

元カレや昔付き合っていた彼氏のことを話すと、機嫌が悪くなる男性も多いもの。わざわざ相手を不機嫌にさせるぐらいなら、黙っておいたほうがいいこともありますよね。

■浮気したこと

・「浮気をしたことがある」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「浮気をしていること」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「過去に浮気をしていたことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼に絶対言うことができないのは、自分の浮気経験ではないでしょうか。彼がショックを受けるだけでなく、別れ話まで発展することもあるので、好きだからこそ内緒にしておこうと思うのかも。もちろん、大前提として浮気はNGということはお忘れなく。

■その他

・「女性向けAVがあること。うまく隠しているが、バレたときどうするか」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

・「水商売をしていたこと」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「毛深くて、普通は生えないところから毛が生えていること」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

他にもいろいろな隠し事をしている人がいるようです。身体的な悩みを持っている場合、あまり知られたくないと思うのは、仕方がないことかも。

■まとめ

本来ならお互い隠し事は一切なしで付き合うのが理想的かもしれませんが、実際にはそうもいかないこともありますよね。彼が傷つくような隠しごとであれば、中途半端に隠し事をするのではなく、墓場まで持っていくぐらいの気持ちでいましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日~18日
調査人数:123人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]