お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベタだけどイイ! デート中キュンとした「彼氏の行動」4選

ファナティック

お付き合いが長くなっても、彼のさりげない行動に、思わず胸キュンしてしまうことってありますよね。今回は女性のみなさんに、デート中にキュンとした「恋人の行動」について聞いてみました。

■車道側を歩いてくれる

・「さりげなく車道側を歩いてくれるとき。やさしいなと思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「自然と歩道の道路側を歩いてくれたとき。率先して初めて手をつないでくれたとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「車道側を歩いてくれたとき。さりげなくしてくれたのがうれしくて、キュンとした」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性が車道側を歩くというのはとく聞きますが、サラッとこの行動をしてくれるとキュンとしてしまう女性は少なくないよう。あくまで「自然に」がポイントなのかもしれませんね。

■エスコートしてくれる

・「いろいろ気を配ってエスコートしてくれたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手を引っ張ってエスコート」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「段差があったときに、サッと手を差し伸べてエスコートしてくれた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

人によるかもしれませんが、女性としては男性に引っ張ってもらいたいと思っている人も多いですよね。エスコートしてくれるとやはりキュンときてしまいます。

■サプライズに感動!

・「ベタだけど、誕生日に指輪をサプライズでプレゼントしてくれたこと」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「サプライズでプレゼントをくれた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合って3カ月の記念日に、デートの終わりに花束を渡してくれた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

サプライズプレゼントは、やっぱりうれしいもの。デートの帰り際に「これ……」と渡してくれたら、感動しちゃって、「離れたくない!」と思うかも!?

■守ろうとしてくれる

・「人とぶつかりそうになったときに、自然に腰に手をあてて自分のほうに引き寄せたこと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「車が来ると、そっと引き寄せる」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「エレベーターのドアをさっと押さえてくれたとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ちょっとしたことでも、自分のことを守ってくれようと行動してくれる彼には、頼りがいも感じます。女性としてはこういう男性であれば、ずっと一緒に居たいと思うのではないでしょうか。

■まとめ

人によって差はありますが、全体的に「大切に思ってくれているんだな」と感じるような行動にキュンとくる女性が多いみたいですね。あなたはデート中、彼のどんな行動にキュンときますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]